8月25日、都内にて『スターバックス プレミアムボトル缶市場進出戦略発表会』が開催された。
同発表会は、スターバックス・コーポレーションの新商品「スターバックス ブラックコーヒー パイクプレイス ロースト」をアピールするために行われたもの。
同商品は、スターバックスの店舗で提供されている「パイクプレイス ロースト」の味わいを楽しめる、カロリーゼロ、脂質ゼロ、糖類ゼロのボトル缶コーヒー。
スターバックス発祥の地(パイクプレイス)を商品名にした特別なブレンドコーヒーで、カカオや炒ったナッツのような、ほのかな香ばしさと、やわらかな酸味が特長で、口当たりのなめらかな後味を楽しめる仕上がりになっているという。
発表会には、スターバックス・コーポレーションのチャネルデベロップメント プレジデントのマイケル・コンウェイ氏、同社チャネルデベロップメント ヴァイスプレジデントのデビット・ハンソン氏、サントリー食品インターナショナル株式会社の執行役員であり、食品事業本部ブランド戦略部長の北川廣一氏が出席し、新商品の販売戦略やこだわった点などを紹介した。
その後、ファッションショー形式で新商品をアピールする「プレミアム イン ブラック スタイルショー」がスタート。パリ・コレクションに出演した経験を持つ、ハーフモデルのIVANほか、数名のメンズモデルたちが、ブラックカラーのファッションスタイルで登場し、ステージ上で新商品を手に持って、いくつかの飲用シーンをスタイリッシュに演じていた。
さらに、日頃からスタバのドリンクを愛飲しているという、IVAN、タレントで演出家のテリー伊藤、コメンテーターのショーン・マクアドール・川上氏が登場。3人はスタバの魅力やコーヒーへの想いを語ったあと、新商品をその場で試飲し、口をそろえて「美味しい!」と大絶賛。また3人は、今後さまざまな場面で新商品を広めていきたいと、話していた。
なお、「スターバックス ブラックコーヒー パイクプレイス ロースト」の価格は200円で、8月25日から、全国のコンビニエンスストアや交通売店などで販売される。
目次