女子テニス選手のマリア・シャラポワが25日(現地時間)、自身がプロデュースするスイーツブランド「SUGARPOVA」のポップアップショップを米ニューヨークのデパート・ブルーミングデールズ内にオープン。自ら同ブランド商品をアピールした。 シャラポワはクロエの白いギピュールレースのドレスをまとい、ニコラス・カークウッドの靴、そしてジェニファーメイヤーのジュエリーを身につけた姿で登場。集まったファンたちと一緒に写真を撮ったり会話を楽しみ、新商品やギフトセットなどをプレゼントした。 このポップアップショップの展開期間は9月13日まで。
表参道ヒルズのカフェ・レストラン15店舗で「秋の味覚メニュー」としてきのこと栗のメニューを展開する。和洋問わず、旬の味を堪能できる本格的メニューがラインナップ!
フレンチトースト専門店「アイボリッシュ(Ivorish)」が8月5日から31日まで、夏季限定スイーツ「レリクール(Let it cool)」(1,400円)を渋谷店限定で発売する。
アメリカのライフスタイルブランド「トミー バハマ(Tommy Bahama)」が8月7日から9日まで銀座店、横浜店で、ハワイのリゾート気分が味わえるイベント「ALOHA DAYS」を開催する。
本日の“東京土産”は、HiRAO INCのPR・坂口朋美さんが推奨する、パレスホテル東京地下1階にあるペストリーショップ「スイーツ&デリ(Sweets & Deli)」の千代ちょこ。
東京・六本木にあるホテル「グランド ハイアット 東京」1階のペストリーブティック「フィオレンティーナ ペストリーブティック」では9月1日から10月31日まで、秋に旬を迎える洋梨やリンゴ、栗などを使ったスイーツやブレットを期間限定で発売する。