広告

“王家御用達”ベーカリーの海外初支店がマーチエキュート神田万世橋に出店

ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「ハンドカイザー」(200円)
2015年8月31日(月) 20時00分 提供元: Fashion Headline
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「ハンドカイザー」(200円)
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「ハンドカイザー」(200円)
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「オープンサンド」(350円~380円)
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「オープンサンド」(350円~380円)
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「エーデッガートルテ」(540円)
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「エーデッガートルテ」(540円)
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「キプフェル」(250円)
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「キプフェル」(250円)
ノアケ トウキョウのバターケーキ「ケークフィグ」(432円)
ノアケ トウキョウのバターケーキ「ケークフィグ」(432円)
オブスキュラのコーヒーロースターズ「万世橋2周年ブレンド」(100g/650円~)
オブスキュラのコーヒーロースターズ「万世橋2周年ブレンド」(100g/650円~)
駿河屋賀兵衛の「賀兵衛の塩辛定食」(1,150円)
駿河屋賀兵衛の「賀兵衛の塩辛定食」(1,150円)
常陸野ブルーイング・ラボによる「常陸野ネストビール 早摘みホップ」(680円)
常陸野ブルーイング・ラボによる「常陸野ネストビール 早摘みホップ」(680円)
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「ハンドカイザー」(200円)
ホーフベッカライ エーデッガー・タックスの「ハンドカイザー」(200円)

東日本ステーションリテイリングが手掛ける商業施設「マーチエキュート神田万世橋(mAAch ecute)」が開業2周年を記念し、ニューショップをオープンする。また、常設ショップでは期間限定商品などが登場する。

2周年記念の目玉として、9月5日よりマーチエキュート神田万世橋にオープンするのは、オーストリアの老舗ベーカリー「ホーフベッカライ エーデッガー・タックス(Hofbackerei Edegger-Tax)」。ハプスブルク家から“王家御用達”の称号を与えられた伝統あるベーカリーで、同店が海外初支店となる。

同店では「ハンドカイザー」(200円)や、「キプフェル」(250円)などの伝統のパンの他、今回のオープンに合わせた日本限定メニューも展開される。これは“海外でやるからには違うスタイルにもチャレンジしてみたい”という本店の店主ロベルト・エーデッガーの思いを受け、日本出店のパートナーであるウィーン菓子店「ノイエス(Neues)」のシェフが考案したもの。

スライスしたパンにハムやスモークサーモン、ホワイトアスパラなどを乗せた「オープンサンド」(350円~380円)や、“王家御用達としての伝統を、スイーツで表現したらどうなるか?”というロベルト・エーデッガーの問いから誕生した「エーデッガートルテ」(540円)などが提供される。

その他、9月5日から27日までは、常設ショップによる限定メニューを販売。「ノアケ トウキョウ(NOAKE TOKYO)」のバターケーキ「ケークフィグ」(432円)や、オブスキュラのコーヒーロースターズ「万世橋2周年ブレンド」(100g 650円~)、「常陸野ブルーイング・ラボ(Hitachino Brewing Lab.)」によるクラフトビール「常陸野ネストビール 早摘みホップ」(680円)、「駿河屋賀兵衛」からは日替わり塩辛と焼き魚、手作り蒲鉾、サラダ、お椀が付いたセット「賀兵衛の塩辛定食」(1,150円)、「フクモリ」のおひたしやだだ茶豆のケークサレなどをワンプレートにした「山形山菜盛り合わせ」(1,200円)などが展開される。

また、9月19日から27日まで限定で、ウェブショップ「藤巻百貨店」のリアルショップがオープン。初の試みとして東京の伝統工芸とのコラボレーションコーナーを設置し、江戸硝子、東京七宝、江戸更紗など江戸から東京へと続く長い歴史と風土の中で育まれた“職人の手仕事”によるアイテムを発売する。さらに現役職人による実演や、実際に体験出来るワークショップなども登場する予定だ。

《HEW》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告