9月6日、神奈川県内にて、『佐藤製薬「ストナシリーズ」新CM発表会およびCM公開収録』が実施された。
同イベントは、佐藤製薬のカゼ薬「ストナ」の新CMをアピールするために行われたもの。
今回のイベントでは、フィギュアスケート女子の浅田真央選手が出演する新CM「風邪 VS ストナ編」が披露された。
浅田選手は新CMの中で、“しつこいカゼをまき散らす女性(悪役・ブラックスワン)”と“ストナの成分を象徴した女性(正義役・ホワイトスワン)の二役に挑戦している。
見どころは、映画さながらの本格的なアクションシーン。エキストラを使用せず、すべて自身の演技でCMを完成させたいという、浅田選手の気持ちがあったため、可能なかぎり、浅田選手の実演で構成されているという。
そして、初公開された新CMは、フィギュアスケートのアイスショーを思わせる、優雅なダンスを織り交ぜた、美しく激しい本格的な映像に仕上げられていた。
また、浅田真央選手の姉で、プロフィギュアスケーターの浅田舞氏も新CMに出演しており、カゼ薬を飲んで病状が快復する役を演じている。
新CMが初公開されたあと、浅田真央選手と浅田舞氏が登場。
二人は、撮影時のエピソードなどを語り、「全部できるのか不安がありましたが、なんとかできました。ワイヤーを使った回転は、ジャンプで空中にいるのと似ていて、不思議でした(真央選手)」「すごくカッコよかったので、私もやりたかったです! 正義役と悪役と、それぞれまったく違う雰囲気ですごいなと思いました(舞)」とコメントしていた。
さらに、この日は今後放送予定の新CMの公開収録も行われた。洋館の一室をイメージしたような空間で、清楚な雰囲気のドレスを着た浅田真央選手と浅田舞氏が言葉を交わすワンシーンが披露された。
なお、新CM「風邪 VS ストナ」編は、9月6日から全国で放送がスタートする。
目次