前園真聖「ヒデとはサッカーつながり」←「つまんない!」中田英寿

東ハト発表会
2015年9月18日(金) 17時00分 提供元: CYCLE
東ハト発表会
東ハト発表会
東ハト発表会
東ハト発表会
東ハト発表会
東ハト発表会
東ハト発表会
東ハト発表会
東ハト発表会
東ハト発表会

東ハトは9月17日、都内で新商品発表会を開催した。中田英寿さん、前園真聖さんによりトークショーが行われた。アトランタ五輪の代表チームで相部屋になったことで親交を深めた二人。

前園さんは当時を振り返り、「僕、ヒデと相部屋で。(中田さんは)性格的に細かいんですよ。服とか、僕はスーツケースから開けて直接着ているんですけど、ヒデはホテルのクローゼット使うんですよね。そのときは面倒でしたが、今はためになっているなと」。

中田さんは「サッカーチームの合宿は汚いイメージですが、僕は綺麗に入れるのが好きで、最初は先輩の前園さんだからと思い、黙って綺麗にやっていたんですよ。そうするとゾノもやってくれるようになって、僕らの部屋は一番綺麗でしたね」。とし、続けて「あの頃の代表は本当に面白くて。5、6人の人数で遊びに行くのは、あのときが一番多かったです。当時は合宿中、みんなで遊んで、練習して」と振り返った。

また、今回の東ハトの新商品コンセプトが「つながり」であるため、前園さんにとっての中田さんは何つながりなのか、というテーマでフリップが用意された。

前園さんは「ヒデとは『サッカーつながり』です」と話すと中田さんは「つまんない!」と突っ込み。前園さんは「いやこれしかない。すみませんね、オチもなくてね」と笑いを誘った。

話題はお酒に移り、中田さんが日本酒に力を入れていることに触れ、前園さんは「このまえも食事したときに、日本酒を語っていました。僕は水を飲んでいました」と笑った。

中田さんは、前園さんの過去を振り返り、「いろいろあって2年くらい経っていますけど、ゾノは飲まないんですよ。いまもずっと飲まないんですよ。いつになって飲むのか、楽しみにしていますけど」と話す。当時、前園さんが苦しんでいるときに率先して食事に誘ったのが中田さんだったという。

前園さんは頑なに飲酒をしない環境を保っている。「テレビ番組で釜本さんからのお酒の勧めにも乗らず。なにかきっかけがあればいいのですが。きっかけは探してますよ、そりゃ飲みたいですから」と笑った。

中田さんは「前園さんの50歳を祝って飲むのは?」と提案。

前園さん「だいぶ先だね。そのときはちゃんと(お酒)選んでよ」と返した。

《編集部》

関連記事