“黒い桐谷美玲”岡副アナ、ついに本人と対面……「姉妹みたい」と評判

「めざましテレビ」公式Twitterより
2015年9月22日(火) 17時00分 提供元: RBB TODAY
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
「めざましテレビ」公式Twitterより
「めざましテレビ」公式Twitterより
桐谷美玲《撮影:椿山和雄》
桐谷美玲《撮影:椿山和雄》

 “黒い桐谷美玲”と話題のフリーアナウンサー・岡副麻希が、女優の桐谷美玲本人と初対面を果たした。

 岡副は今年4月より同局系「めざましテレビ アクア」、「めざましどようび」のお天気キャスターを担当し、小麦色の肌から“黒すぎるアナウンサー”と注目されている。また桐谷に似ているとも評判で、ネット上の一部では“黒い桐谷美玲”とも呼ばれている。


 そんな岡副が16日放送の「めざましテレビ」で、ついに桐谷本人と対面。映画『ヒロイン失格』で主演を務める桐谷のインタビューにやってきた岡副が「私、ある女優さんに似てると言われまして……」とおずおずと話すと、桐谷は「ちょっと聞いたことがある」とニヤリ。岡副は「桐谷さんのファンの方、本当にごめんなさい」と恐縮していたが、桐谷は「うちのマネージャーさんも結構似てるって言ってました」とお墨付きを与えた。

 「めざましテレビ」公式Twitterアカウントはインタビュー映像収録後の15日、ふたりと『ヒロイン失格』主題歌を担当した歌手・西野カナのスリーショット写真を公開。「前から似てるなって思ってました!私だけじゃあなかった笑笑」「姉妹みたいやね」「一瞬見てものすごくびっくりしました!!美玲ちゃんが2人?って 笑」といったリプライが寄せられている。

《原田@RBB TODAY》

関連記事