相武紗季、粉チーズをかけたオリジナルメニューを試食して“食レポ”を披露

イベントに登場した、相武紗季
9月29日、都内にて『300 PARMESAN Collection PRイベント』が実施された。

同イベントは、森永乳業の家庭用粉チーズ商品「クラフト 100%パルメザンチーズ」をアピールするために行われたもの。

同商品は、米国産パルメザンチーズをすりおろした、保存料・セルロース不使用の100%ナチュラルチーズ。5gあたり68mgのカルシウムが含まれているという。

イベント会場となった、東京・恵比寿ガーデンプレイスには、同商品のパッケージをそのまま巨大化させた、4.6メートルのベンディングマシンが登場。

同マシンには、300個のボタンがあり、好きなボタンを押すと、パルメザンチーズと意外な組み合わせを楽しめる、オリジナルのランチボックス(300個限定で10種類)がランダムに提供される仕組みになっており、イベント来場者たちに無料配布された。

また、今回のイベントには、商品のイメージキャラクターを務めている、女優の相武紗季と、ランチボックスには“おかず”が入っている、という意味合いから、お笑いコンビ「おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)」が、スペシャルゲストとして出席した。

相武とおかずクラブは、巨大なベンディングマシンを操作し、ランダムに出てきたランチボックスをその場で試食して、“食レポ”を行うことに。

相武は、ランチボックス(パルメ豚肉とキノコのトマト煮)のキャップを開けて香りを味わったあと、ひと口食べて「秋といったらキノコじゃないですか。チーズとキノコが絡み合ってとっても美味しい! 豚肉がプリプリしていて、食べているだけで元気が出てきそう。そして、本当にすごくいい香り! 食欲をそそりますね!」と大絶賛しながら、丁寧な食レポを行った。

また相武は、「チーズが好きなので、チーズ料理は作ります」と言い、「パルメザンチーズはどんなお料理にも合う。普通のサラダにかけるだけで、ご馳走になるんですよね。見た目も華やかになるし。みなさんに、やってみていただきたいです」とアピールしていた。

なお、今回実施された無料サンプリングイベント「300 PARMESAN Collection」は、今後、全国の数か所(福岡、大阪、北海道)で開催される予定とのこと。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次