さまぁ~ず・三村、笑い飯・哲夫が初参戦! 「IPPONグランプリ」14日放送

さまぁ~ず・三村マサカズ
2015年11月8日(日) 10時00分 提供元: RBB TODAY
さまぁ~ず・三村マサカズ
さまぁ~ず・三村マサカズ
笑い飯・哲夫
笑い飯・哲夫

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズや、笑い飯・哲夫が初参戦する大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)が14日に放送される。

 今回が第14回大会となる「IPPONグランプリ」。注目の出場者の一人は、なんといっても“東の大喜利の雄”とも言える三村。「出るからには優勝を狙う」と高らかに宣言した三村が、どのような戦いぶりを展開するのかに注目が集まる。

 また、今回の放送に先立ち、本戦出場への最後の1枠をかけて芸人たちが競い合う「IPPONスカウト」が7日に放送され、哲夫が激戦を制して本戦出場権を獲得した。

 すでに「IPPONグランプリ」の収録を終えた哲夫は「“一本”取るのが、難しかったですね。ゼロは嫌だなぁと思っていたので、皆さんに笑ってもらえて大満足です」とコメント。一緒に戦った芸人たちについては「他の方の回答を聞いて、笑ってしまうのもあるんですが、それ以上に“おぉ~!”という感心や納得がありましたね。特に、設楽さんの回答は感心させられることが多くて、印象に残っています」と語った。

 そのほかの出場者はロバート秋山竜次、スピードワゴン小沢一敬、バナナマン設楽統、千原ジュニア、博多大吉、バカリズム、ネプチューン堀内健、オードリー若林正恭。

 「IPPONグランプリ」は14日午後9時~11時10分放送。

《花@RBB TODAY》

関連記事