世界中の旅行者が選んだ「人気上昇中の観光都市」は?

メキシコ・トゥルムのマヤ遺跡
2015年12月10日(木) 13時00分 提供元: RBB TODAY
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
メキシコ・トゥルムのマヤ遺跡
メキシコ・トゥルムのマヤ遺跡
メキシコのCenotes Dos Ojos
メキシコのCenotes Dos Ojos
インド・ニューデリーのフマーユーン廟
インド・ニューデリーのフマーユーン廟
インド・オールドデリーの様子
インド・オールドデリーの様子

 旅行口コミサイトを運営するトリップアドバイザーは、世界中の旅行者の口コミ評価をもとにしたランキング「トラベラーズチョイス 人気上昇中の観光都市2015」を発表した。

 「世界の人気上昇中の観光都市」1位に輝いたのはメキシコの「トゥルム」。マヤ人が最後に立てた場所として知られる、トゥルムのマヤ遺跡が存在するスポットだ。美しいカリブ海も一望できるといい、「遺跡が見えるビーチで泳ぐことがずっと憧れでした」という口コミも寄せられた。また「Cenotes Dos Ojos」といったセノーテ(地下水が溜まった泉)では、シュノーケリングやダイビングなどのアクティビティを楽しむことができる。

 続く2位はコロンビア「カルタヘナ」、3位はポルトガル「ポルト」という結果に。1、2位に加え、9位にペルー「リマ」、10位にブラジル「フォス ド イグアス」がランクインするなど、中南米の都市が注目されたようだ。

 「アジアの人気上昇中の観光都市」では、1位「ニューデリー」、2位「バンガロール」とインドの都市がワンツーフィニッシュ。ニューデリーは、タージ・マハルの原型とされる世界遺産「フマーユーン廟」や「赤い城(ラール キラー)」といった史跡が多く存在する都市。またオールドデリーでは、インドらしいバザールを探索することもでき、無秩序さと静けさが一度に感じられる点が人気を博している。

《木村@RBB TODAY》

関連記事