松本人志、浜田ばみゅばみゅのデビューシングルMVに友情出演

浜田ばみゅばみゅ
2015年12月15日(火) 18時30分 提供元: RBB TODAY
浜田ばみゅばみゅ
浜田ばみゅばみゅ
浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」ジャケット
浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」ジャケット

 ダウンタウン・浜田雅功扮するアイドル「浜田ばみゅばみゅ」のデビューシングル「なんでやねんねん」(12月16日発売)のミュージックビデオに、相方の松本人志が友情出演していることが明らかになった。

 浜田ばみゅばみゅは、今年6月に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で行われた「浜田アイドル化計画」から生まれたキャラクター。その新プロジェクトとして、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅのサウンドプロデューサーでもある中田ヤスタカ(CAPSULE)が作詞作曲を手掛け、原宿Kawaiiの仕掛け役でもある増田セバスチャンがMV、衣装やCDのアートワークなどのビジュアル面を担当し、シングルが発売されることとなった。

 すでに音楽番組等にも出演してその強烈な姿が話題となっている浜田ばみゅばみゅだが、13日放送の「ガキの使い」でMVのフルバージョンが初公開され、バスタイムを満喫するセクシーシーンや世界中の女の子が嫉妬するパンチラシーンといったサービスショット満載のいつも通りの“カワイイ浜田ばみゅばみゅ”から、ハリセンを振り回し恐ろしい形相のゴリラを身にまとった“怒りの浜田ばみゅばみゅ”への変身する姿が披露された。

 さらに後半には、こちらも可愛らしいユニコーン姿で吟遊詩人のように三日月の上でギターを奏でる神秘的な謎の男として松本が友情出演。浜田ばみゅばみゅの世界を操っているかのような存在役を演じている。

《花@RBB TODAY》

関連記事