“贅沢チーズ”、“海鮮と塩だれ”など好みの味を食べ比べ。かきたねキッチンの柿の種【冬の手土産】

かきたねキッチン「かきたね」3個セット(1134円)
2016年1月1日(金) 12時00分 提供元: Fashion Headline
かきたねキッチン「かきたね」3個セット(1134円)
かきたねキッチン「かきたね」3個セット(1134円)
かきたねキッチン「かきたね」。1箱、3個、6個、9個セットが選べる。
かきたねキッチン「かきたね」。1箱、3個、6個、9個セットが選べる。

季節の挨拶や帰省など、手土産を用意する機会の多い年末年始。FASHION HEADLINEでは、様々な業界のプロが選ぶ“冬の手土産”をご紹介。お遣いものに悩むことがあれば、目利き達が太鼓判を押す逸品リストを参考にして欲しい。

口跡に優れ、迫力ある演技に惚れ込むファンも多い、歌舞伎俳優の中村亀鶴さん。公演中など、差し入れを貰う機会も多い亀鶴さんに、オススメの手土産を聞いた。「甘い物が苦手な方もいるので、皆が喜んでくれるギフトとして、かきたねキッチンを良く利用します。とても美味しいのでオススメですよ」と、柿の種専門店・かきたねキッチンの「かきたね」を紹介してくれた。

今回は、同店で手土産に人気の、ポップで可愛らしいキューブボックスのシリーズ(1箱 378円から)をご紹介。“贅沢チーズ”、“甘醤油のあと辛”、“海鮮と塩だれ”など、名前を聞くだけでも美味しそうな、9種類のフレーバーの「かきたね」に、アーモンド、カシューナッツなどを組み合わせた同商品。好みのフレーバーをチョイスして専用ギフトボックスに詰めることも可能となっている。品川駅や上野駅の構内にもお店があるので、気軽に購入できるのも嬉しい。※年末年始の営業は公式HP(www.toyosu.co.jp/)に記載。

最後に、亀鶴さんが貰って嬉しい手土産を聞くと、「現地でしか食べられない物とか嬉しいです。でもやっぱり一番嬉しいのは、“気持ち”ですね!」と笑ってコメントしてくれた。

《編集部》

関連記事