高島屋、100以上のブランドが集う「チョコレートの祭典」を開催

試食会で展示されていた、ジュネーブの老舗ブランド「デュ・ロンヌ」のチョコレート
株式会社高島屋は、100以上のブランドが集うチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」を開催する。

それにともない、1月12日に都内にて「アムール・デュ・ショコラ」の商品発表&試食会が行われ、30種類以上のチョコレートが披露された。

会場では、日本初上陸となる、ジュネーブの老舗ブランド「デュ・ロンヌ(ビークッシュ・ホワイト/4個入り・2,484円)」や、スイス・ジュネーブの老舗ブランド「フィリップ・パスクエ(パスクエ セレクション/約80g入り・3,348円)」といった、海外のショコラブランドの商品をはじめ、一流パティシエが手がけたショコラや、お酒入りのチョコレートなど、約20種類を試食することができた。

また、漫画家・美内すずえ氏の代表作「ガラスの仮面」とコラボレーションしたオリジナルショコラ(3種類)があり、注目を集めていた。

なお、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」は、1月28日より新宿高島屋店の11階特設会場で開催(横浜店は1月30日、日本橋店は2月3日から)。関西地区では、1月26日(京都高島屋店)を皮切りに、随時スタートする予定とのこと。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次