広告

中田英寿の日本酒イベントとコラボ「キットカット 日本酒」

キットカット 日本酒
2016年1月30日(土) 18時00分 提供元: CYCLE
キットカット 日本酒
キットカット 日本酒
キットカット 日本酒
キットカット 日本酒
中田英寿(2016年1月13日)
中田英寿(2016年1月13日)

ネスレ日本は、世界的な和食ブームとともに注目を集めている日本酒に着目した「キットカット 日本酒」を2月1日より発売する。

キットカット 日本酒は、ホワイトチョコレートの優しい甘みで、日本酒の上品な味わいを包み込んだキットカットだ。日本酒風味のチョコレートと、ウエハースの間に日本酒のパウダーを練りこむことで日本酒の繊細な香りと味わいを再現。

日本限定キットカットを通じて、日本の文化を訪日外国人観光客に体験してほしいとの思いから誕生した。

パッケージには一升瓶と日本の象徴である桜をデザイン。一味違うユニークなお土産に仕上げている。キットカットの抹茶フレーバーは、訪日外国人観光客が選ぶ土産として2015年に売上が前年比約20%に成長。訪日外国人観光客の定番土産となっている。

キットカットは日本酒フレーバーにより、インバウンド需要の獲得を加速する。キットカット 日本酒は3枚入りが150円。9枚入りは700円。

元サッカー日本代表の中田英寿氏が開催する日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」とコラボレーションも行う。中田氏は日本酒の魅力を知り尽くし、世界に向けてその素晴らしさを発信している。

特設ブースを設置し、キットカット 日本酒のサンプリングや各種催しを実施。できあがったばかりの状態の日本酒"CRAFT SAKE"を味わえる場を提供し、日本酒の楽しさを提案する。

CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村は2月5日~2月14日に開催。会場は六本木ヒルズアリーナ。入場料は3500円(税込み)。

《美坂柚木》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告