2月25日、アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣、生田絵梨花、伊藤万理華、西野七瀬、桜井玲香、若月佑美が、都内で行われた『エアウィーヴ×乃木坂46“美容”睡眠研究プロジェクト記者発表会』に出席し、睡眠について悩みや改善したいことを語った。
理想の起床・就寝時間を尋ねられた白石は「夜10時に寝て朝6時とか。ゴールデンタイムの10時から2時の間に寝るのが、お肌のためにいいって聞くので。その時間に寝れたら最高だなって思います。朝日を浴びる(時間帯)ぐらいが」と話した。
続けて、白石は「睡眠の質を改善して美肌になりたいです。私は深く眠れなくて、体質だと思うんですけど。この仕事をやっていく上で、睡眠はすごい大事だと思いますし、寝なきゃやっぱりパワーもつかないと思うので。睡眠をきちんと改善して、内面から美しくなれるようになれたいいかなと思っています」と語っていた。
また、寝る前の習慣の話題では、生田が「私はクラシックとか、音楽のCDをかけて寝てます。ショパンのノクターンはすごい好きです。ゆったりした、リラックスした気持ちになれるので。クラシックはオススメです!」と笑顔で話す場面も。
一方、伊藤は「私は必ず足を伸ばすとか、ストレッチをしないと寝れないですね。身体を動かしてから寝るとスッキリします。疲れが溜まりやすい体質になっちゃったので、毎日(寝る前に)ストレッチをしてます」と言い、質の良い睡眠で、身体のコリを解消したいと話していた。
このほか、「なるべく短い時間でしっかり身体の疲れをとって、目覚めよくその日を頑張れたらいいなって(西野)」「体内時計がちょっと狂ってるなって感じたりとか、寝たはずなのに日中も眠かったりとかすることが多いので、そこを改善できたら(桜井)」「途中で起きてしまったりして、ふだん生活してても、立ち上がるのもちょっと身体が重くて。そういうのを改善できたらいいかな(若月)」と、各自が睡眠について想いを口にしていた。
目次