運動について

運動について

  • ひぃちゃん(退会済み)

    ひぃちゃん(退会済み)

    今お腹と太ももにかなりお肉が付いてきてます家の中で出来る効果的な運動はありますか
    もしあればやり方を教えて下さい

    13:34

専門家による回答

  • 日常の姿勢や歩行で

    Noriko(パーソナルスタイリスト / 東京都)
    YURUKUウォーク 代表取締役

    日常の姿勢や歩行が 太ももに負荷をかけるものであれば、
    何をやっても、なかなか足は細くなりません。

    筋肉に負荷をかければ、細くなるといったイメージがまだありますが
    負荷をかけ続けると、その箇所の巡りが悪くなり
    パンパンに張った太ももになってしまうのです。

    トレーニングも間違った方法で行うと、変な筋肉のつき方をします。
    また、ダイエットのためと言って、意識的に力を込めた姿勢や歩行を続けることも
    疲れるだけではなく、巡りの悪い体を作るためNGです。

    一番足が太くなる姿勢は、骨盤を前傾させた姿勢です。
    お尻が突き出ていて、お尻とウエストとのサイズ差の大きい方は該当します。
    この姿勢は、股関節が広がるため、お尻は大きく下腹部がポッコリ
    その上、太ももが とにかく太くなります。


    骨盤を前傾させないで立ち・歩くことを、力を込めずに日々行うこと、
    そして 脚の変形を改善していくことで
    太ももは細く形良くなっていきます。

    私自身、日常の動作を変えることで、脚の形が変わりました。
    現在49歳ですが、その方法で体型をずっと維持しています。
    掲載した写真は、今月撮影したものです。

    私も同じく、若い頃は下半身デブで悩んでいたのですよ^^

    5月末に2冊目の本を出すのですが、
    そちらに脚の変形の改善方法も掲載していますので
    宜しければご参考になさってくださいね。

    こちらにも姿勢と歩行について掲載しています。
    http://eonet.jp/health/special/special57_1.html

    Norikoブログ
    http://ameblo.jp/bjwalking/



    15:57
  • 回答専門家[プロファイル専門家]のプロフィールページ

    Noriko(パーソナルスタイリスト / 東京都)
    YURUKUウォーク 代表取締役

    歩くことは生きること~生きる喜びをともに
    日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。
  • [家トレ]エクササイズを3つご紹介します。

    佐久間 健一(スポーツトレーナー / 東京都)
    ボディメイクスタジオCharmBody 代表

    ご質問ありがとうございます。
    モデル体型ボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
    家の中でも出来る[3つの基礎代謝アップエクササイズ]を
    ご紹介します。

    画像が載りきらないので
    こちらのURLをご参考にしてください。
    http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11700933462.html


    頑張ってください。

    17:16
  • 回答専門家[プロファイル専門家]のプロフィールページ

    佐久間 健一(スポーツトレーナー / 東京都)
    ボディメイクスタジオCharmBody 代表

    モデルボディメイク
    2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー
広告

教えて!専門家Q&A
最新アクセスランキング