ダイエットのはじめ

質問

  • 独り

    独り

    水中ウォーキングと食事制限のダイエットを開始して2週間位たちますが、
    最初の1週間は驚くほど体重が減りました(約4kg)。
    それが、此処のところ、若干(2kg)増え、微動だにしません。
    長い期間ダイエットに挑戦しようと思っているのですが、こうも変化が
    感じられないのは、ダイエットの方法を考えたほうが良いのでしょうか?
    まだ、日が浅いので当然だといわれれば、その通りですが、、。

    回答受付中 19:03
    •  
    • コメント4件
    • しのぶ しのぶ ダイエットは長期戦です。1日1日一喜一憂していては、ストレス溜まりますよ(笑)
      脂肪を1kg燃焼するには、7000kcalが必要となります。
      仮に基礎代謝量が2000kcalだとすると、1日で1kg痩せようと思った場合、
      丸1日何も食べなくて、さらに5000kcal分の運動(フルマラソンとか?)をしてやっと
      1日で1kg減ることになります。
      短期的な体重の変化の主な原因は、体内の水分量の変化になりますので、
      まずは継続するということを心がけてみてはいかがでしょうか?
      ※と自分にも言い聞かせています。
      2009.12.10 12:30
    • 独り 独り しのぶさん、有難うございます。
      確かにその通りですね。
      今まで、ダイエットしようと思い、1.2ヶ月でギブアップしており、
      今度こそは(はじめるときはいつも思うのですが)、と思っています。
      まあ、ダイエットの始めの内に目を見張るような変化があったので、
      ちょっとは期待しながらの現状ですので、長~い目で見てがんばろうと
      思います。
      この10余年で蓄えたものが、そんなにすぐに落ちるわきゃ無いですから、
      毎日毎日、体重計に乗って一喜一憂しながら継続できるようがんばります。
      2009.12.10 21:07
    • しのぶ しのぶ いえいえ、こちらこそ。長~~い目で頑張っていきましょう!
      実際ダイエットクラブで頑張って活動している皆さんも、
      半年くらいで5キロくらいのペースみたいですしね。
      2009.12.10 21:30
    • 独り 独り 半年で5kgですか。
      僕は此処には載せる前の体重がピークで83kg位ありました。
      それが2週間ほどで約4kg減りました。
      分母が大きいと言われればその通りなのですが、ちょっとげんなりです。
      ただ、人それぞれの変化があると自分に言い聞かせ、がんばります。
      あと、僕もビール大好きですよ。
      この太っ腹はビールで出来上がったみたいなものですから。
      (日に2L位浴びてました)
      ただ、今は焼酎に移行していますが、、。
      2009.12.10 21:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 減らない、、。

    減らない、、。 ... 水中ウォーキングと食事制限を始めて2週間たちますが、最初の1週間は目を見張るほど 体重が落ちてい ... ったけど、此処のところは80のラインを行ったり来たり。 腹回りが若干スマートになってきたかなと思っている ... んだけど、体重がぜんぜん変化なし。 10年近く掛けて蓄えたからだだから、そんなに簡単には変わらないのかな? ...

    ダイエット日記
  • 一般的なダイエット

    一般的なダイエット ... 不思議ではありません。図書館を閲覧すれば、ダイエット方法を指南している書籍が無数にあると思 ... けでなく、ダイエットサプリメントというものも手に入ります。選択肢も数えきれないほどなので、あなたの状態を念頭におきながら買いましょう ... 方法や食事の摂取量を制限するダイエット方法だと考えられています。 ほっそりした足を目指すダイエットに成功すると信じられ ...

    ダイエット日記
  • 【再確認】

    (。-∀-)ニヤリ 様々なダイエット方法があり、 選ぶのは自分次第ですが、 あるトレーナーの方もおっしゃってました ... っぱりすぐ諦めずに 続けることが大切。 今ダイエットを辛いと感じる方は まだダイエットモードに切り替わってないのかもしれませ ... ここでダイエットを始めてから 今日で3ヶ月たちました(; ・`д・´) あっとゆう間ですが ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年6月期生
2010年6月までに入会したメンバー集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • ちい
  • いやぁまたまた
  • あんみ
  • PRIUSBM
  • おーた
  • しのぶ
同期生 - 全てを見る
  • あいぼん
  • すぅちゃん
  • ももちゃん
  • だいご
  • ジャイアン
  • まどか
  • はるる
  • 美咲
  • ヨヨ
  • まる
  • rurubu
広告
独り
独り

168cm 76kg

日記
83
ライバル
0
被ライバル
6