体重計測のタイミングは いつがいいのかな?

質問

  • はるな

    はるな

    教えてください
    体重は 朝と夜 測るのがいいと聞きました
    朝は 起きぬけだと寒いし 夜は 夕食前か後 寝る前とか?
    いいつも同じような状態でって いってもねぇ
    洋服の重さってどのくらいあるのか
    いつ測ればいいんでしょうねぇ
    みなさんは いつ測ってます??

    回答受付中 08:00
    •  
    • コメント8件
    • 双子MAMA 双子MAMA はじめまして♪
      コメントさせてもらいます!!
      うちは、最近は朝にはかってます!同じ時間に計るのが一番だと母からきいたので☆

      でも、昔は仕事の都合上不規則な生活をしていたので夜、入浴前に全裸ではかってました!!

      参考になればいいのですが。。。


      2010.04.08 22:37
    • はるな はるな 双子ママさん コメントありがとう~
      朝の 決まった同じ時間が 1番なんですね
      やっぱり 食事の前ですよね 当然^^
      ありがとう 参考になりました 今まで まばらな時間だったのですが
      出来る限り 同じ時間に計るようにします
      全裸 ですね^^;
      2010.04.09 10:30
    • はるな はるな つなみさん
      ですよね~ 少しでも軽くして計測^^ですよねw
      2010.04.12 11:56
    • 鈴 美容専門学校で聞くと、夜寝る前だそうです。
      そうすると、夜の食事量も控えてる気がしますね!!
      でも、同じ時間帯なら個々で良い♪って思ってますよ~♪
      きっと朝測ると、全体的に落ちてるでしょうね(^o^)
      ちなみに、真冬もストーブ前でパンいちっす~♪(笑)
      今日も頑張りましょう~♪
      2010.04.13 08:23
    • 温泉道名人(退会済み) 温泉道名人(退会済み) 不規則な生活パターンの人の場合でも起床後に排便を済ませた後がベストだと思います。
      就寝中に発汗で多少は数値が落ちていますし、排便後だとなおさらです。

      ようは、あなたが理解されているように、同じタイミングで計測する事でしょう。

      それには、多少とも楽しい数値が出るほうが楽しみですよね。
      2010.04.13 21:58
    • フルムーン フルムーン 私は、毎日職場で朝8時すぎくらいに計ってます。
      看護師をしているのでナース服ではかってます。
      というのもまだ体重計がなくて
      一番は皆さんと一緒で朝とか夜とか関係なく
      毎日同じパターンで同じ環境で測定するのが一番ですよね。
      2010.05.21 16:30
    • しん しん はじめまして。
      私は毎朝排便の後に測っています。
      ・・・ちなみに、無い日には測りません。
      2010.06.17 14:20
    • ぴぃ ぴぃ はじめまして♪
      私は起きてトイレ行ってからはかってます。
      それもパンツ一丁で。
      たまに忘れますがほぼ毎日はかれてます。
      夜は気が向いたときだけです。夜は恐くてなかなか体重計に乗れませぬ。。。
      2010.08.16 14:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • う~む

    みよう ところで体重は朝測るのがいいのか夜測るのがいいのか 悩みます。それとも両方測るのがいいのか… みなさんはいつ測ってますか? ... り、 夜ご飯を少なくしてみたが夜測ってみると体重は増量ぎみ… 明日も天気は悪くないようなのでウォーキング頑張って ... 今日は間食で外食をしてしまった。しかも高カロリーの物を(汗) その後、いつもより長くウォーキングした ...

    ダイエット日記
  • 皆さん…

    皆さん… ... 体重っていつ測ってますか⁉️ いつ測るのが一番いいんだろうか… 私はいつもは、朝ご飯の前に測定してます ... が… 時間バラバラだし… 時間決めてから測った方がいいのか ... しら❓ 昨日は1日お通じがなくて…(T_T) その分増量⁉️笑 今日は天気もいいし、頑張って ...

    ダイエット日記
  • 25日月曜日♪

    すが、皆さんはいつ測ってますか? 測る時間によって体重ってかわるから、いつ測ればいいのか正しいとか ... 今日は月曜日なので体重を測る日です(´Д` ) 怖いな.... 私はいつもお風呂に体重測ってるんで ... わからなくて(;´Д`A 昨日は少し食べ過ぎたから不安だ~ 生理が終わって今痩せ期らいしから頑張らなきゃ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年6月期生
2010年6月までに入会したメンバー集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • あいぼん
  • すぅちゃん
  • ももちゃん
  • だいご
  • ジャイアン
  • まどか
  • はるる
  • 美咲
  • ヨヨ
  • まる
  • rurubu
広告
はるな
はるな

158cm 59.6kg

日記
22
ライバル
0
被ライバル
0