お酒を飲まなきゃいけない場面で皆さんどうしてますか??

質問

  • nana

    nana

    ダイエットしてる間って必ず障害がありますよね

    家の人に誘われて外食したり

    友達に誘われて夜遅くにお菓子食べたり

    アタシの場合今度明日打ち上げでお酒飲むんです

    でもせっかく2週間で2キロやせたのに2キロ戻るのってあっという間だから

    すごい怖いんです

    でもその場の押しに絶対負けてしまうし

    断ったところでKYだと思うんです

    みなさん

    ダイエット中のこういう場面どうやって乗り切ってますか??

    回答受付中 22:15
    •  
    • コメント5件
    • あやぴよ あやぴよ 飲んでます!
      でも翌日気を引き締めます。
      ただ家族なら飲まないかもしれないです~
      友達や仕事関係なら、むしろダイエットを悟られないように飲みますね~
      そういう気を使わせてしまうのは、ダイエットをしてるのは自分自身!
      周りの人には関係ないので、いやっていうのもありますから。
      お酒は確かにカロリー高いですが、一番ダメなのは
      お酒のアテに食べる食事の方が問題です。
      お酒を飲むときは脂肪・炭水化物系は避ける。
      これだけでも随分違うはずです~☆

      あと、お菓子だって1口だけ付き合ったらいいんです!
      「これ美味しいよ!」
      って言われたら、
      「本当おいしそう~~」一口パクリ
      で、周りは納得ですw
      ぜんぜんKYになりません~
      1口で太るようなダイエットっていうより長い目で太りにくい体を作るってほうが
      ダイエットには大事だと思ってます。
      2010.04.23 01:21
    • nana nana なんか安心しました


      地味に自分の中で気をつけたいと思います

      ありがとうございました
      (^^♪
      2010.04.23 08:00
    • yukie(退会済み) yukie(退会済み) あやぴよさん 参考になりました
      でもyukieの場合 お酒の絶対量が多すぎるかも
      2010.04.28 05:58
    • ニジ(退会済み) ニジ(退会済み) 私は飲めないのですが、食べてますよ(^_^)
      やはりまわりの雰囲気もありますしね、「ダイエットしてるから~」はダメ。
      1~2㎏は気にしない方がいいです。
      あやぴよさんの言う長い目のダイエットが、本当そのとおり♪
      みんなで楽しく飲み食べした方がいいですよ(^^♪
      2010.04.29 20:54
    • あやぴよ あやぴよ あと!お酒ですが、私毎日に近いくらい飲んでますよ~~!
      それでもダイエットを始めて4ヶ月になりますが、体重は減ってきてくれてます。
      お酒を推奨はできないけど、何もかもを我慢してストレスためて
      ダイエットを長く続けることは難しいと思います。
      2週間だけの限定ですむなら頑張れるけど、何ヶ月もかけて取り組む場合には
      自分の弱さにもきちんと向かい合い、どのあたりまでを許容の範囲とするかを
      見極めるのも大事かもしれないなっと思ってます。

      yukieちゃんは例えば、例えばだけどビール飲むのは良し!
      だけど、3缶までを絶対条件にするっ!とかね^^

      皆生活環境がそれぞれ違うし、一律のダイエットなんて不可能だと思ってます~
      自分に合うリズムを先ず見つけて取り組む!
      そして続ける!が、大事!!!
      頑張ろうね~~~!!
      2010.04.30 04:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... でください。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... 。 私は、負けず嫌いなところがあったし、こんな言われ続けるのは嫌だと思ったので、 その先輩には今から10キロはやせますよ ... 。 本当に情けないです。 大学でも食品系が専門なのに。。。。。 過食嘔吐からどうやったら普通の自分に戻りますか ...

    ダイエット日記
  • 忙しくて(>。<)

    。 明日はラーメン食べに誘われたけど、今のところ連絡来ないのでしらばっくれていたいと思 ... か。 伝わりますかね? 明日は皆さんの日記に絶対お邪魔しますので待って ... ともあんまり食事に行かなくなったし、自分からはもちろん誘わない、誘われても断ったりで超付き合い悪い人ですね。 親 ...

    ダイエット日記
  • 女の決意

    て! ダイエットの方ですが今日で64.2kg! 50キロ台そろそろって感じです。 彼と出会った当時は52キロでしたから ... よ 出会って半年で同居してしまったのが いけなかったんだとつくづく。 やはり何事にも焦りは禁物です ... 方、沢山居るのではないかと思います。 何に対しても彼とこうしたい! が前面に出てましたが、 そ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年6月期生
2010年6月までに入会したメンバー集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あんみつひめ
  • あやぴよ
  • まぁ
被ライバル - 全てを見る
  • のんちゃんこ
  • みゆ
  • もも
  • あやぴよ
同期生 - 全てを見る
  • あいぼん
  • すぅちゃん
  • ももちゃん
  • だいご
  • ジャイアン
  • まどか
  • はるる
  • 美咲
  • ヨヨ
  • まる
  • rurubu
広告
nana
nana

167.1cm 65.7kg

日記
56
ライバル
3
被ライバル
4