お水とのつき合い方

質問

  • int

    int

    他人より膀胱が大きいせいかむくみが人並み以上にひどいです。きゅうりに利尿作用があるということなのでよく食べてますが、他にむくみ改善の方法はありますか?それから白湯も良いと聞いたのですが信憑性はありますか?

    回答受付中 22:43
    •  
    • コメント3件
    • さくらこ さくらこ はじめまして。
      妊娠中によく足がむくみました。
      塩分控えめにする多いいみたいですよ。
      あと、タレ系のものは、かけるのではなく、つけてたべるといいみたいです。
      2010.07.08 13:45
    • ゆう ゆう 利尿作用=カリウムと考えていいと思います。だからカリウムをたくさん含んだ食品をネットでなんか探せばいかがでしょう。ちなみにきゅうりは効果ありますよ。後、味が濃いものは塩分を多く含んでいます。塩分は水分を蓄える効果がありますので薄味がいいかもしれません。しかし、この時期は脱水症状になりやすいので気をつけてください。 2010.07.16 09:42
    • ハニー(退会済み) ハニー(退会済み) 鍼の先生に教えていただいたことですが
      トウモロコシのひげを干したものをお茶にして飲むとムクミに効くそうですよ。
      ティーバッグになっているものが売っているところもあると思います。
      2010.08.13 17:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 25日目小豆ココア

    豆の注意点 小豆の利尿作用はかなり強いので、尿量が少ない方はご注意ください。   むくみ改善の ... 酸化脂質とはコレステロールなどの脂質が酸化した状態のものです) また、利尿作用があり、血中のコレステロールを排出して血液を浄化してくれます ... ! 小豆の煮汁にはどんな効能と効果があるの? 小豆そのものの効能としては、食物繊維が豊富なので便秘改善の効果があります ...

    ダイエット日記
  • vol.11 - 代謝を高める「朝バナナダイエット」とは?

    内の余分なナトリウムを排泄し、むくみを解消し、冷えも解消する作用があることから、代謝を促進することができる。 用 ... 、本来なら排出させる水分が体内に残っているので、体重減少ということならむくみの解消でやせること ... ができます。体脂肪を減らすということでは、むくみが ...

    ダイエットラボ
  • はずかしながら…。

    思いました。 女性は膀胱炎にかかりやすいといいますから、みなさまも暖かくして、お手洗いはがまんせず、休息をよくとられて予防されてくださいね。^_^ ... く、午後くらいからなんだか下腹部が不快な感じだなあ、と思っていたのですが、夜になってから ... こんばんは。^_^; 恥ずかしながら、急に膀胱炎になってしまいました。 昨日あたりから脚や顔のむくみがひど ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年7月期生
2010年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すばる
  • 美沙
  • つる☆かめ
  • いし よわお
  • チャビチャビ
  • (^ω^)
  • sachi
  • ぽちゃキティ
  • りっぺこ
  • KIK
  • 優心
広告
int
int

161cm 53kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記