女の子に質問です!

質問

  • 美有豚

    美有豚


    生理中ってやっぱり痩せにくいんでしょうか(>_<)?それに体脂肪も増えちゃう(減らない)んでしょうか(:_;)?

    解決済み 23:38
    •  
    • コメント4件
    • ともちょ ともちょ 生理前と生理中はむくみがあるので体重体脂肪は増えますが
      終わればだいたい元に戻ります。
      ほんと生理中体重が減らなくてへこむんだよね~^^;
      生理記入してあるのでよかったら私のグラフ参考にしてみてね
      2010.09.13 10:00
    • 美有豚 美有豚 > ともちょさん

      ありがとうございますホントに生理中って頑張っても結果が出ないから心が折れそうです


      グラフ参考にさせていただきます
      2010.09.13 18:15
    • るんか♪ るんか♪ 女性ホルモンの関係で生理前から生理中は体重が増えるもしくは体重が減りにくいです。
      これは、受精卵を迎える為に栄養を蓄えて準備するからだそうです。
      この時期に食べ過ぎていなくても、ともちょさんのおっしゃるように
      水分でさえ蓄えそうとするので、普段より浮腫みやすくて体重が増える場合があります。
      ただ、浮腫みは終われば元に戻るので心配ないですよ。

      それに生理が終われば、嬉しい『痩せ期』です。
      とくに排卵日(前の生理開始日から約2週間後)前後は
      女性の中にもある少量の男性ホルモンが多めに分泌されるらしいので、
      筋トレや運動効果が出やすいので、この時期に運動を頑張るのがお勧めです^^

      生理って身体もしんどいし憂鬱で大変ですが、
      うまくダイエットに利用しちゃえば少しは気が楽ですよ♪
      2010.09.13 18:29
    • 美有豚 美有豚 > るんか♪さん

      詳しく説明してくださってありがとうございます

      もうちょっと辛抱して『痩せ期』に頑張ります
      生理が終わったら運動量を増やそうと思います



      生理前や生理中は憂鬱で嫌な事多いですが、皆さんのおかげで乗り切れそうです
      2010.09.13 19:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 生理

    生理 ... 生理中って痩せにくいんでしょうか? なかなか体重が落ちない気がします… 今 ... 日は部活で30分本気で走り続けてました…orz 明日の筋肉痛が怖いですf^_^; 【朝 ...

    ダイエット日記
  • 生理中って

    生理中って ... 生理中は余り減らないらしいですね。 終わった後に減りやすいみたいなので期待です。 体脂肪は徐々に減って ... きました。 誤差の範囲な気はしますけど、嬉しい! 水は飲んでもいいんでしょうか ... ? お茶等の無糖の飲み物、毎日2リットル以上は飲んでいる気がします。 水太りとかも聞くし・・・うーん・・・ ...

    ダイエット日記
  • 72日目

    んかモヤモヤする(+_+) 自分の体に鈍感だからあまり感じてないんだけど、いわゆる溜め込みってやつなんでしょうか ... る気が。 代謝が落ちてるとか?? 生理中だし、痩せにくいんだとは思うけど、な ... うーん。じわじわ増えてるなぁ。 涼しくなって、走っても前ほど汗をかかなくなってきたし、あんまり食べてなくても増え ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニング
ランニングしてる人ランニングしたい人色々語りましょ(・ω・)
2010年9月期生
2010年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miso
  • みく
  • yuzk
  • ゆみこ
  • たろ
被ライバル - 全てを見る
  • ちほんぬ(`・ω・´)
  • たろ
同期生 - 全てを見る
  • 睦
  • カンナ
  • チョコ娘。
  • かおりん
  • あむたん
  • QPboo
  • mimi
  • ハニ
  • はなかず
  • 猫 (自虐の女王)
  • めありー
広告
美有豚
美有豚

153.3cm 54.2kg

日記
14
ライバル
5
被ライバル
2