生理のホルモンバランス

質問

  • ☆豆腐ちゃん☆

    ☆豆腐ちゃん☆



    私は、生理の一週間前とか
    まぁ生理が近くなるにつれ、
    甘い物を食べたくなるんです!

    私、自信は食べたくないん
    ですけど甘い物をとらないと
    イライラしてしまうんです

    だから頑張って痩せても
    リバウンドしてしまうんです〓

    他にこんな方いませんか?

    どうすればいいのでしょうか?

    アドバイスをくれると
    助かります

    回答受付中 20:42
    •  
    • コメント2件
    • *まリ*※綺麗になる>< *まリ*※綺麗になる><
      ヨーグルトにジャムとかフルーツ、ナタデココ
      入れて食べるし
      甘いしカロリー低いしで
      美味しいですょ
      ゼリーぢゃ甘ぃものが
      食べたぃ時には
      物足りなぃです


      2010.11.27 19:00
    • イルなガール イルなガール 自分は栄養士の卵です。
      私は甘い物は普段から食べないから、生理前に甘い物を食べたいとか思わないですが、すごい食欲がでて困ってました(>_<)
      生理前に食欲が止まらない人は、生理の時に必要な栄養素(鉄分等)が普段から取れていない為だそうです!
      結果、生理前(約1週間)に食欲が沸いて、生理の為の栄養を補うそうです。
      普段からきちんと、栄養が偏った食事(インスタント)などを食べずに、バランス良い食事が摂れていれば改善するかもしれませんね(*^_^*)
      どうしても甘い物を食べたいなら、油分が少ないものを食べましょう!ケーキやクッキー、チョコレートより和菓子系がいいと思います♪
      主旨ずれたかもしれませんが、普段の食生活を見直してみましょう(^^)/
      2010.11.29 14:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 栄養士さんからのアドバイス

    栄養士さんからのアドバイス ... が後回しになり、ホルモンバランスが悪くなるようです。もしかしたら、それが今回の生理不順につながったのかもしれません ... ね(>_<) 何日もかかってようやく「気合い‼」で甘いもの断ちできましたが、女性ホルモンのバランスもおかしくなってしまって ... な~と思う食材を先に食べ、それでも食べたければ食べてもOK!と食べ方を工夫することも大事だとアドバイスをもらいま ...

    ダイエット日記
  • 10/4

    が、 ホルモンバランスの乱れにより生理後もプロゲステロンの多い状態になっていて食欲が増加してしまう ... ということもあるみたいです。 また、生理後は食欲は安定してきますが代謝が高まるのでたくさん食べたくなる人もいるとか ... さん(量を)食べたくなってしまうんですね。 そして暴食をしてしまう自分が嫌になって ...

    ダイエット日記
  • 「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」

    「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」 ... ね! <5>ご飯を減らさないで痩せるにはどうすればいいの? 〜間食や揚げ物を食べすぎていない ... 蓄積されてしまうということは、ダイエッターならばよく知っていることかもしれませんね! 食べたらその分動かなければ太ってしまう ... ! こんなに良い点がたくさんあるのにお米を抜くダイエットなんてもったいないと思いませんか ...

    ダイエット日記
広告
☆豆腐ちゃん☆☆豆腐ちゃん☆さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年11月期生
2010年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ほこ
  • ぽん
  • ごろ
被ライバル - 全てを見る
  • 林檎ちゃん
  • ほこ
同期生 - 全てを見る
  • ポン
  • まゆまゆ
  • ゆゆゆ
  • ようちん
  • Milly
  • ma
  • mtk-s
  • かしこ。
  • なるやん
  • えっぐ
  • さっぴ
広告
☆豆腐ちゃん☆
☆豆腐ちゃん☆

160.1cm 63kg

日記
13
ライバル
3
被ライバル
2