ランニング

質問

  • marie(退会済み)

    marie(退会済み)

    筋肉をつけて痩せようと思い、ランニングを考えています(・ω・´)
    運動前にした方が良いこと、運動前の食事で気をつけることなどなど何でも知っていることがあったらぜひぜひ教えて下さい!!(*´艸`)

    回答受付中 21:29
    •  
    • コメント9件
    • ふじまゆ(退会済み) ふじまゆ(退会済み) 運動前後にはぜひ、ストレッチをオススメしますケガの予防と合わせ、代謝がアップそれに疲れを取れやすくしてくれますよ。
      私はランニングの前にストレッチ、ウォーキングを20分。
      ランニングで鍛えるつもりがケガをしたのでは、台なしです
      2010.12.13 22:27
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > ふじまゆさん
      回答ありがとうございます
      ストレッチとウォーキング、やってみます
      2010.12.14 12:26
    • 瞬@Fight東日本!! 瞬@Fight東日本!! お食事、たんぱく質を意識して摂るようにすると、痩せつつ、筋肉も落ちにくいですよ^^
      でも、炭水化物は、ゼロにはしないでくださいね。
      運動前は極力少し、運動後に食事が基本です。

      ストレッチは、ふじまゆさんのおっしゃるようにものすごく大事です!
      筋肉痛が出たら、少し収まった日から走るほうが効率的です。

      続けるこつは、もうちょっとできるかな!ってとこでその日はやめる。です。
      満足しちゃった&めっちゃ疲れた!は、長い目で見て続きませんので^^;
      2010.12.14 18:08
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > 瞬@福岡県さん
      回答ありがとうございます
      運動前より運動後の食事の方ががいいのですね!
      今まで夜ご飯を食べたあとそれを消費するつもりで走ってました…
      しかも炭水化物抜いてました…
      そして筋肉痛になっても無理して走ってました…

      とっても参考になりました!!(・ω・´)
      2010.12.14 23:22
    • 瞬@Fight東日本!! 瞬@Fight東日本!! 俺も運動前に食べてましたが、変わった刺激を体に与える為に、
      ダッシュとかも入れてるんですが、多めに食べるとはきそうになりますし^^;

      トレーニングが終わってから、30~1時間くらいに食事ってのが理想的です。

      運動して、お風呂入って、お食事って順番がベストです!
      食事から、風呂って良くないみたいですよぉ。


      トレーニングは、今わかっている限りの科学的な根拠のある方法で
      実施されるのが良いと思いますし、効率的です。
      極めるならば違ってきますが、根性と無茶な努力では続きませんよぉ^^

      根本的に重要なダイエット論ですが、人の体は、一週間で0.5g以上減らすと、
      筋肉が同時に減ります!

      筋肉が減るから、基礎代謝が落ちてリバウンドしやすい体になるんです。
      (だから、筋肉を作ってくれるたんぱく質をちょっと多目に食べる!)

      なので本当は、一ヶ月くらいの体重の増減はあんまし重要ではないんです。

      細かく書ききれません、すいません^^;
      2010.12.15 01:07
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > 瞬@福岡県さん
      アドバイスありがとうございます
      えっ!!食後のお風呂も良くないんですか
      筋肉も結構簡単に減っちゃうんですね…
      またまたびっくりです(-ω-;)

      でもそうなると夕食の時間が遅くなってしまいます…
      運動とお風呂を優先させた方がいいのですか??
      なんか追加質問みたいになってしまってすいませんm(_ _)m
      よろしかったらまた回答お願いします(;_;)
      2010.12.15 07:30
    • 瞬@Fight東日本!! 瞬@Fight東日本!! まぎらわしかったですね、ごめんなさい。
      でも、基本的なことです!

      そうしたら、夕食を少なめにして走ってみます。
      横腹が痛くなったり、体がおもいなぁって時は食べすぎです。
      一度にとっていた食事を、運動前に少量、運動後に残りを、でどうでしょうか?
      食事の後のお風呂は、深くつかり過ぎないとかです。

      わたしも、極力理想的な生活を送れるよう努力してますが、無理な時も多いです。
      でも、知識があってできないのと、知らずにできないのとでは、危険度が違います。

      一番が運動を続けられる環境づくりですよね!
      理想を追い求めるのは大事ですけど、運動を続けないと意味がありませんよね^^;

      ほんとの基本です、走るって言いますけど、美容と健康維持では、
      はあはあ言いすぎる速度では速すぎます。活性酸素が増えて逆効果です。
      ゆっくりのんびり走りましょう。
      続けると勝手にはあはあ言わなくなります、3ヶ月をめどに。

      それぞれに生活習慣がありますので、試行錯誤して自分にあったやりかたってのを、
      見つけていく!ってのが最良ですし、楽しいですよ^^

      運動を続けていらっしゃる方たちは、臨機応変に対応していける方たちだと思います(^^)
      美しく輝いていたいですよね、いつまでも!
      2010.12.15 18:23
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > 瞬@福岡県さん

      ゆっくり走る方が効果的なのですね!!
      私…やっぱり今まで走るときは息切れするほど良いと思って頑張ってました

      夕食は2回にわけて食べるようにします
      おかげさまで今まで自分が良かれと思ってやっていたことが間違いだらけのダイエットだったことがわかりました

      本当にありがとうございました
      これから毎日楽しみながら続けられるように頑張りたいと思います!!
      2010.12.15 22:07
    • 瞬@Fight東日本!! 瞬@Fight東日本!! そうですね、自分の体に聞きながら!ですね。
      慣れない時は、えっ!このくらいで!ってくらいでも、まじでオーバーワークになります。
      普通の生活してりゃ、みんな最初はそんなもんです^^

      いえいえこちらこそ、自分も復習とか整理できて、勉強になりますので!

      色んな目標を立ててその都度、日記とかに書いていくってのも励みになりますよ^^

      はい!楽しみながら!継続です!応援してます!


      他に見られた方も、いらっしゃれば、何かのヒントになってくれていれば幸いです。
      どなたも、無理だけはなさらぬようお願いします。
      2010.12.16 00:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今年の目標!

    。 他にも快眠にいい情報がありましたらぜひ教えて頂きたいです☆ で ... たり前か^^;)、今は15時の息抜き中ですがいい感じで仕事にも取り組めています。 なにが良かったって、睡眠!昨夜は珍しくぐっすり眠れました ... 日は日中から眠く、最近に至ってはぼーっとしてなにも考えられない時間が増えてきた気が…夜眠れないかも、と思うと布団に入るのが恐ろしいとさえ思ってしまいます ...

    ダイエット日記
  • レモン水ダイエット

    空腹時は胃が荒れてしまうので絶対に 重曹は必ず1日5gまで です。 実施した方おられたり、実施してみようと思われた方おられたら是非教えて下さい ... 兄が成功したダイエットなのですが、他のダイエット方法と同じで適度な運動をしている方の方が確実に効果があると思います ... 。 因みに兄は1ヶ月で66キロ→59キロになりました (1時間のランニングをしていましたが食事 ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その7

    タンパク質とビタミン群の摂取が効果的です。 前回、説明しましたが、筋肉をつけると基礎代謝があがり、普段の生活での消費カロリーがあがります ... マッチョになりたい人、筋肉のつけ方を変えてプロポーションを良くしたい人など、目的に合わせてトレーニング種目や負荷を変える必要があ ... うのですが、さらに、後押ししたいと思います。 それは、無酸素運動と有酸素運動を組み合わせることによる運動 ...

    ダイエット日記
広告
marie(退会済み)marie(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかのすけ
  • 短期集中型
  • ずか
  • ののさん
  • かもめかも
  • ねね
  • yuu
  • HARU
  • apple
  • さや
  • ねこ
広告