体重(又は体脂肪率)を減らす方法

質問

  • タピオカミルク(退会済み)

    タピオカミルク(退会済み)

    私は夏の数ヶ月の間、朝食抜きで昼は軽め、夜は腹八分目という生活をしていたのですが、最近それがリバウンドしやすいダイエットだと知り、朝食はしっかり食べて昼は軽め、夜はガッツリという生活に変えました。
    そのためか今は体重が2kg増えてしまいました。
    Runningや腹筋運動を取り入れてはいるのですが痩せるどころか太ってしまう始末。
    どうしたら効率良くしっかり痩せられますか?
    余談ですが、あと2~3ヶ月ほどすると同窓会をすることになり、友達に太った私を見せたくありません。短期間で痩せられる方法も知っている方は教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    解決済み 05:53
    •  
    • コメント6件
    • ともちょ ともちょ 運動は筋肉が増えるので体重も増えますが基礎代謝が増えるので
      動かなくても脂肪を燃焼してくれるようになるそうです

      夕食をもう少し少なくしたほうがいいかなと思います。
      夜の間に吸収しますから私もいつも食べ過ぎて反省の日々ですがw
      摂取カロリーより運動消費カロリーが多くないと痩せないですね
      まずは 「食べたらメモダイエット」
      自分が食べたものを振り返られるのでいいですよ~

      理想の体脂肪率を拝見しましたが、低すぎだと思います。
      体脂肪は身長が高かろうが低かろうが平均は変わりませんので
      平均よりかなり低めの設定です。 男性的な数値です。
      生理不順や体の不調などになりますからね

      女性の場合
      30歳未満
      17~24%:適正値 30%以上:肥満

      30歳以上
      20~27%:適正値 30%以上:肥満
      だそうです。
      2010.12.14 08:03
    • あずにゃん(退会済み) あずにゃん(退会済み) 食べる量は
      朝>昼>夜の順に減らしていく方がいいです●・ω・●ノ
      夜いっぱい食べちゃうと消化しきる前に寝ちゃって、寝てる間にその消化できなかった物が脂肪になっちゃうので>д<;
      昔くーちゃんダイエット(6時以降は何も食べない)とかありましたよね??
      最低でも8時以降は何も食べないってことにしたほうがいいです!!
      後は運動!これにつきます^^;
      ウォーキングするなら朝の方がいい☆
      代謝があがっていいですよ∩●^д^●∩
      最近は寒いですけどがんばってくださいね!!
      あ。寒い冬のほうが基礎代謝はあがるらしいです☆
      なので暖房jにこたつじゃなくて
      2010.12.14 10:18
    • あずにゃん(退会済み) あずにゃん(退会済み) 食べる量は
      朝>昼>夜の順に減らしていく方がいいです●・ω・●ノ
      夜いっぱい食べちゃうと消化しきる前に寝ちゃって、寝てる間にその消化できなかった物が脂肪になっちゃうので>д<;
      昔くーちゃんダイエット(6時以降は何も食べない)とかありましたよね??
      最低でも8時以降は何も食べないってことにしたほうがいいです!!
      後は運動!これにつきます^^;
      ウォーキングするなら朝の方がいい☆
      代謝があがっていいですよ∩●^д^●∩
      最近は寒いですけどがんばってくださいね!!
      あ。寒い冬のほうが基礎代謝はあがるらしいです☆
      なので暖房jにこたつじゃなくて
      2010.12.14 10:18
    • あずにゃん(退会済み) あずにゃん(退会済み) 風邪をひかない程度にきこんで運動で暖まってください♪
      ↑なんか途中で切れちゃいました´;д;`すいません。
      2010.12.14 10:20
    • タピオカミルク(退会済み) タピオカミルク(退会済み) > あずにゃんさん

      たくさんアドバイスしていただき有難うございました
      食事は今日から変えていこうと思っています
      2010.12.14 17:46
    • タピオカミルク(退会済み) タピオカミルク(退会済み) > ともちょさん

      あまり体脂肪率のことを知らずに目標値を掲げていました指摘していただき有難うございます
      アドバイスをもとにしてダイエットを続けていこうかと思います
      ありがとうございました
      2010.12.14 17:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ) ... 正直申し上げて、確実にやせる方法ですが、健康を害するかもしれません。 そのへんは自己責任でお願いします ... れを2往復、ゆとりのある方は3往復してください。 慣れるまでは体がヘロヘロになりますが、なれると全く問題なくイケます ... 、、、という意見もありそうですが、大丈夫です。 アフリカの子供たちを見てください、1週間水しか飲んでいなくても元気に生活しています ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    。後で体重増えて後悔するくせにどうしても負けてしまう。本当に痩せたいならその一口絶対に口に入れるな!し ... ければ人目を気にせず躊躇せず残す食い物に罪はないそいつを喰って筋肉に変えて一目おかれるか ・太ったら、病気になりやすい ... タンパクが体質にピッタリの人もいれば、高炭水化物、低タンパクでスリムをキープする人もいる。本当に個人差があるって事を常に頭に入れとくと、冷静にダイエットできるようになれました ...

    ダイエット日記
  • ☆月曜日☆

    転車もウォーキングも 生活からすっかり遠のいてしまいました 仕事をしている時は 仕事柄、運動量も相当あった ... 返す為に 体重を減らす為に 運動をするのではありません 楽しみの為に 今、頑張っておくのです ... きっかけは今年のリバウンド それまで順調に減量をして 10kg超のダイエットを継続中の出来事でした ...

    ダイエット日記
広告
タピオカミルク(退会済み)タピオカミルク(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかのすけ
  • 短期集中型
  • ずか
  • ののさん
  • かもめかも
  • ねね
  • yuu
  • HARU
  • apple
  • さや
  • ねこ
広告