これで痩せるのでしょうか?

質問

  • しゅがー

    しゅがー

    こんにちは。
    今、身長142cm、体重45.5kgで
    身長低いのに太っているのでダイエットを頑張っています。
    ですが、なかなか効果が出ないので、これで本当に痩せるのだろうか?と不安になったので、
    質問させてください><

    食事は少し量が少ないかもですが、いたって普通に
    食べています。内容は、主に、ご飯やパン、お煮しめなどの日本食です。

    間食はしていません。

    運動は、なわとびを10分間くらい、ジョギングも10分くらいです。
    どちらも昼食後に行っています。

    これを1ヶ月やる予定です。-5kgが目標なのですが、
    はたしてこのダイエットで本当に5kg痩せるのでしょうか;;?

    また、何かこれはやったほうがいいよ!というのがあれば、教えてください。
    お願いします。

    回答受付中 10:38
    •  
    • コメント5件
    • 瞬@Fight東日本!! 瞬@Fight東日本!! こんにちは。

      運動のし始めは、すぐにオーバーワークになりがちです。
      今の運動でも疲れるのなら、時間を減らしてゆっくりと。

      何より続けることを頑張りましょう!

      時間をきっちり計って、「お!まだいけるかも!」って
      思えたら少しづつ伸ばしましょう。

      楽に動けるようになってきてから、体重は落ちてきます。

      運動の内容は、まだ増やさないとすぐ飽きますね。
      上半身と、下半身の運動をバランス良く!
      色々やって、いろんな筋肉を使えば、代謝が上がって早く
      結果が出やすいです。

      俺の日記を見てみてください。
      何かのヒントになるかもです。
      2011.01.08 10:55
    • しゅがー しゅがー 瞬@福岡県さん>こんにちは。
              なるほど、今の運動でも結構疲れます汗
              日々運動しないので・・・;

              やっぱり増やさないと駄目ですよね><
              頑張ってみます!

              はい、ブログ拝見させてもらいます!
              回答ありがとうござました。
      2011.01.08 11:06
    • * なるみ *(退会済み) * なるみ *(退会済み) 小学6年生でしたら、代謝もいいでしょうし、食べすぎたり間食をしすぎたりしなければ、それで痩せると思います´`♪
      無理のない運動を少し加えてみたらもっと効果があらわれると思います^^*゚

      身体が作られる大切な時期なので、なるべくなら食事は普通にとって、甘いものやお菓子を減らし、運動をしてみてください♪
      一気に痩せるのは無理ですが、一ヶ月に1キロペースくらいでら減ると思いますよ!
      2011.01.08 11:19
    • しゅがー しゅがー * なるみ *さん>こんにちは!
              やっぱり食べすぎと間食は駄目ですよね!
              無理の無い運動、頑張ってみます。

              はい、成長する時期らしいので、その点は無理せずやってます。
              回答ありがとうございました!
      2011.01.08 13:43
    • ゆちあ(退会済み) ゆちあ(退会済み) こんばんは^^

      ジョギングやウォーキングは20分以上やるのがおすすめですよω`◎

      というのも、脂肪はジョギングやウォーキングをし始めてから20分くらいたたないと燃焼しないらしいからです。

      まあ、それぞれ個人差はあるとは思いますが…20分以下では効果はあまり期待できないと聞いたことがあります><

      お互いダイエッターとして、目標に向かって頑張りましょうっ(´>ω<`)
      2011.01.09 00:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1日5食生活122日目・・・・太る脳②

    う!!カネゴンだって・・今のところ多少の成果を得ている!!! しかし・・・ダイエットを「痩せる」という定義でいう ... つも目につくところに貼る!! ・・・・これでダイエット宝地図は完成だ!!! くれぐれも・・・「10kg痩せることができました!あ ... 。。 いやいや・・・ダイエットに成功している人だっているじゃないか!! そ ...

    ダイエット日記
  • あれから1年・・・・

    あれから1年・・・・ ... く予定です。 自分のダイエットの記録で書いているだけですしね。 で、目標体重48kg ... 干増えました 色々な方の経過を見ても私はこれから停滞期にはいるのではないかと思います。 糖質は増やしているつもりはないのです ... にしたり・・・・・と最近はしています。 その影響なのかな。 まあでもそうでもしないといつまでたっても普通 ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... 。 栄養素の話は次に話しますが、どちらもダイエットには非常に適しています。 是非、興味があったら調べて買ってみてください ... 。 *(これは、ダイエットメニューのその1で述べるべき重要なことですが、 忘れていたので、ここで述べさせてもらいます ... 。 だったら、ダイエットが必要だって、 極力、消し去ったほうがいいじゃないです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ちびでぶ脱出シマショ!
身長が小さくてポッチャリ気味な人、一緒にちびでぶ脱出しちゃいましょ!!良きライバル&仲間としてそれぞれの...
中学生から高校生のダイエッター∩^ω^∩
中学生から高校生のダイエッターさん一緒に情報交換しながら頑張りませんかヾ(´ε`●ξ...
ダイエット中学生!
中学生集まれ!!ダイエットについてその他中学生ならではの悩みなど、語り合いましょう...
ライバル - 全てを見る
  • 希美
  • ゆうか
  • あずあず
  • さっつん
  • あすか
  • ルイ
  • coco
  • とんとん(・ω・ゝ)
  • なな汰ろう
  • いっちー
  • ぶたまる☆
被ライバル - 全てを見る
  • あずあず
  • さっつん
  • あすか
  • ルイ
  • coco
  • とんとん(・ω・ゝ)
  • いっちー
  • なな汰ろう
  • ぶたまる☆
  • ここちゃん
  • 瞬@Fight東日本!!
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
しゅがー
しゅがー

148.5cm 47.5kg

日記
186
ライバル
13
被ライバル
11