心配です 女性に質問

質問

  • 港勇次

    港勇次

    女性の体脂肪でかなり低めを目標にしている方をみるのですが
    生理わ大丈夫なのだろうか?
    体脂肪低すぎわ生理に影響あると聞いた気が
    すごく心配だ
    鬼軍曹も知ってか知らずか体脂肪わあまり減らすなと言ってたむしろ気にするなって

    回答受付中 23:49
    •  
    • コメント9件
    • きち(退会済み) きち(退会済み)
      女性の体脂肪はどれくらいあるのがちょうどいぃんですか

      あたし元々生理不定期なんですが…
      2011.01.17 07:33
    • ぱんぱん娘。 ぱんぱん娘。 > きちさん

      ■女性の適正体脂肪率の目安
      ・~19.9% :やせ
      ・20~24.9%:適正
      ・25~29.9%:軽い肥満
      ・30%~ :肥満
      女性の場合、17%以下になると婦人科系トラブルの原因にもなりますので要注意!

      引用ですが、女性の場合、あまり体脂肪が少ないのもよくないみたいですね
      2011.01.17 10:02
    • マイア マイア 確かに。女性の身体は脂肪がたまりやすい作りになってますからね。
      つまり、脂肪が必要ってことですもんね~
      きちさんの言う通り、体脂肪が少ないと婦人科系トラブルを起こしやすくなるみたいです。
      ちなみに、男性が一番好むのは、体脂肪23パーセント位の女性だと聞いたことがあります。
      痩せれば、細くなれば、とばかり思うのではなく、健康的に女性らしくダイエットする
      のが一番だと思ってます。
      2011.01.17 10:09
    • 港勇次 港勇次 やっぱりそうだよなぁ
      うちの鬼軍曹生理来てないと知ったらそら激怒するわ 本当に心配してしまいますわ 体脂肪わ標準なら考えなくてもいいんでないの?
      まず生理止めてまでダイエットする意味わあるかねっ
      2011.01.17 10:23
    • 優姫(退会済み) 優姫(退会済み)
      体脂肪減らしすぎると
      生理来なくなります

      あたし,以前9%ぐらいになったんですが
      そのせいで生理止まりました;;

      今ゎ薬で生理来させていますが,体脂肪が戻ってもなかなか治りません;

      2011.01.17 13:39
    • ラン ラン > きちさん
      豆乳を一日一杯摂ると私の場合、生理がきちんとくるようになりましたよ。摂りすぎは逆に乳癌になりやすいみたいです。一杯までです。
      2011.01.17 16:51
    • きち(退会済み) きち(退会済み) > ランさん
      ありがとうございますっ ちょっと頑張ってみますっ
      2011.01.17 18:46
    • ラン ラン > きちさん
      はいっ。がんばりましょう
      2011.01.17 18:55
    • 港勇次 港勇次 皆さんありがとう
      生理なんて無けりゃいいなんてなったら思うけど無きゃ困るし
      目指ししてるけど生理が来る範囲でやりますけどね
      来るってのが健康の証かねぇ
      2011.01.17 19:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 漸く

    生理が来た~(*´▽`*) あ~よかった!予定日より3日も遅れていたしお腹いっぱいなのに甘いもの食べたい衝動が来てかなり葛藤して ... 日記をみてコメントしたりするので超手持無沙汰でした…お勉強タイムにしていたので ... 最近よく考えていることを書いておこう。 よく私たちは体重を~kgまで減らす!とか言っていますが ...

    ダイエット日記
  • 鬼軍曹わ厳しい人です

    鬼軍曹わ厳しい人です ... わない 知ってたい人だと思う やっぱ鬼軍曹の許可がいると思うし 話すしかなかった 『生理中です』と言えばいいと言ってた ... くかわからないが もう少し知識をもっていただいて無神経さがなくなればありがたい こんな思いをしているのわ私だけかなっ 鬼軍曹よぉ生理って口にしないでごまかしてくれぃ ... かも 鬼軍曹も生理中だからと言って手をゆるめない だけど頑張れ痩せろとわ言えないし 何 ...

    ダイエット日記
  • ブドゥワール(水)

    』ぐらいなもんですよ 体育教師目指してたらしいから保健体育くらいの知識わあるでしょうが まぁ常に頑張れとわ言えなくなって鬼軍曹もツライでしょうが 生理で足止めをくらうのがツライっす ... 今まで気にしなかった私が悪いですが一旦気にしだすと気になって気にかけるようになりました 正月太りをしたためアピアチャレンジに影響 ... が出てしまい早く軌道修正しなさいと10日で正月前の体重に戻さなきゃならないのに生理になって ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22