ウォーキング/ジョギングの靴

質問

  • ゆっけ

    ゆっけ

    靴選びに苦戦しています。
    初めに買った靴は靴擦れが酷く、
    二足目を買ったのですが
    今度は足の裏が(親指付け根周辺)
    走っているうちに擦れて
    水ぶくれになってしまいました

    足の裏が擦れるのは
    走り方が悪いのでしょうか(>_<)
    皆さんは靴選びで
    気をつけたことはありますか?

    回答受付中 22:56
    •  
    • コメント4件
    • うォーKing★(退会済み) うォーKing★(退会済み) こんばんは☆私も同じ経験しました(T_T)私の場合、長く続けたいが為に、ランニングからウォーキングに変えてしまいましたが…(T_T)

      ウォーキングでも、始めは水ぶくれました慣れると足の裏も回復したので、慣れかなぁ?と思います☆色々な運動して、自分に合った走り方や、歩き方を見つければ、うまくいくと思います応援してます!
      2011.01.28 00:00
    • ふみあき@管理人 ふみあき@管理人 自分はバランスを崩さないように心がけています。
      そのバランスという視点で先日購入した靴は
      リーボックのTAIKANという靴です。
      体重がかかる部分(ふにゃ~となってしまう部分)が
      周りよりも強い素材でサポートされているので、
      お店で2~3歩くだけでも「他の靴と違う!」
      と実感して思わず買ってしまいました。
      http://www.reebokjapan.com/products/taikan/index.html
      2011.01.28 00:08
    • ゆっけ ゆっけ > うォーKing★さん
      回答ありがとうございます!
      やっぱり慣れもあるんですね(:o;)
      頑張ります!
      2011.01.28 16:24
    • ゆっけ ゆっけ > ふみあき@管理人さん
      管理人さんから回答いただけるとは!

      靴屋さんで探してみますね(^^)
      URLまで本当に
      ありがとうございます!
      2011.01.28 16:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • NEWシューズ。

    動● ジョギング30分+ウォーキング1時間(580kcal) 計580kcal消費 ○筋 ... (;´∀`) 用途にあった靴選びをしなくてはいけませんね~。 今度こそ履き潰したいです(>_<) 今日は休みだったのですが ... きたらバタンキュ~(-∀-;) また寝てしまいました。 明日は仕事なので、今日は早めに寝たいと思います ●運 ...

    ダイエット日記
  • ウォーキング*ジョギング*ジム通いをされている方。

    ウォーキング*ジョギング*ジム通いをされている方。 ... らしく… 買い直したばっかりでもったいないと思い(ケチですみません(゚ω゚;)) 無理に履いていたらついに靴擦れになってしまいました ... 、種類がありすぎてどれが良いのか… ウォーキング*ジョギング*ジム通いをされている方はどのメーカーの靴を履いていま ... 一ヶ月くらい前に買い直したジム用の靴がウォーキングには良いのだけど、走るのとレッスンには不向きだった ...

    ダイエット日記
  • 足痩せについて

    から上によ〜くもみほぐしてあげてください。水分や老廃物でむくんでいる足の筋肉は、コッている状態になっています ... むくんじゃうと、足が太くなっちゃいます。これはリンパの流れが悪くなって、水分や老廃物がリンパ腺に流れていかなくなって ... 後にもうひとつ。足やせには靴選びも大事です。自分に合ってない靴を履くことは、むくみや足の ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • BeBe蔵
  • 染ちょ
  • ふみあき@管理人
  • puni**
  • だるま
  • かげ
  • 瞬@Fight東日本!!
  • さおりどん
  • Miii
被ライバル - 全てを見る
  • sakura-girl
  • mari
  • ゆず
  • みー助
  • りちゃん
  • aris
  • ゆきすら
  • ぶーたろう
  • ぬー
  • 愛羅
  • モナコ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
ゆっけ
ゆっけ

161.6cm 56.6kg

日記
88
ライバル
9
被ライバル
19