過食

質問

  • めろんぱん(退会済み)

    めろんぱん(退会済み)


    最近異常なまでの過食をしてしまいます...

    本で読んだ過食症と同じ感じでとても怖いです。

    どうしたらいいのかわかりません。

    回答受付中 14:54
    •  
    • コメント8件
    • ぶーちゃん ぶーちゃん
      私もです…

      とにかく口に食べ物が
      入ってないと
      落ち着きません

      お腹いっぱいなのに
      食べちゃいます。

      食べたあとわ
      吐きたくなります…

      私も困ってます


      アドバイスとかじゃなくて
      すいません(;_;)
      2011.01.29 20:11
    • 空色 空色 私もそんな感じになるときあります
      そんなとき私は寝ちゃいますあとは、あんまり気にしないことですかねぇ運動したりして気を紛らわしたり。
      あんまりお役に立てなくてすみません
      2011.01.29 23:26
    • かろり かろり 食べ吐きの経験者です
      気持ち悪くなるまで食べて、吐いて、おなかが楽になったらまた食べる
      っていうのを何年も続けていました
      私は病院にはいきませんでしたが、過食症の話を聞いて自分は異常だ、過食症だったら怖いと
      思ったことがあります。なのでめろんぱんさんの気持ちを少しは理解できていると思います。
      食べることは人間の本能のひとつで、食べること脳は快感を覚えます
      ストレスを感じていると脳が快感をもとめ手近な行動(=食べる)を起こすようになります
      当時の私は、言えない言葉や気持ちも食べ物と一緒にカラダに飲み込んで、ため込んでいたんだと思います。
      たべすぎてしまうとおっしゃるめろんぱんさんは、やせたいと願っている本当のめろんぱんさんではなくて、ストレスから逃れようとしているカラダの防衛反応にいわば「操られて」いるめろんぱんさんなのではないでしょうか。
      2011.01.31 00:18
    • かろり かろり 脳と心はかならずしも一致しません。
      脳を完全にコントロールできる人間はいません。
      心臓を止めようと思っても、止めることができないのと同じです。
      だから、たとえたべすぎてしまったとしてもめろんぱんさんは自分を責める必要はありません。
      自分を責めるよりも、何が原因なのか考えてみてはいかがでしょうか?
      ストレスの原因が分かるなら、解消する方法も判明するのではないでしょうか。
      自分のちからではどうしようもないとき、原因がわからないときは専門家に相談するのが
      一番の近道だと思います。
      原因の解明とその解決への手助けをしてくれるのが病院だと、私は思います。
      怖がるよりも、解決にむけて何ができるのか自己分析をして、信頼できるひとや専門家のちからをかりてみるとよいとおもいます
      2011.01.31 00:32
    • めろんぱん(退会済み) めろんぱん(退会済み) > ぶーちゃんさん

      回答ありがとうございます!

      私も気持ちわかります。

      でも乗り越えていかないとダメですよね...

      一緒に頑張りましょう。
      2011.02.02 13:52
    • めろんぱん(退会済み) めろんぱん(退会済み) > 空色さん

      回答ありがとうございます!

      気にしすぎはダメですよね

      寝るのは思いつきませんでした

      元々寝ること好きなので
      取り入れてみます

      2011.02.02 13:53
    • めろんぱん(退会済み) めろんぱん(退会済み) > かろりさん
      丁寧な回答ありがとうございます。
      かろりさんもそうだったんですか...
      私も病院に行ってみようと思ったりもするんですが
      母にそういう事を言い出しにくいし
      母が病気持ちなのでストレスかけたくないんですよね。
      元々ちょっとしたことでも気にしがちなのでストレス溜まりやすく
      過食にはしっちゃいます。
      友達に愚痴ったりもあまりしないので発散するところがないのかもです。
      原因はわかってるのですが
      解決策がわからないという感じです。

      でも私の事考えて言って頂いて嬉しかったです。
      食べ物以外のストレス発散方法を見つけようと思います
      ありがとうございました。
      2011.02.02 13:59
    • ホヤ ホヤ 自分で止められないとこわくなってしまいますよね。
      プロフィール拝見しました♪
      日記開始直後の食事がカロリー抑え過ぎだったかもしれません。
      上のかろりさんもおっしゃってますが、
      食事を減らし過ぎてると、いろんなストレスのはけ口が何故か食べ物になって
      暴食したくなるんです。

      したくなったら食べても全然構わないですよ!
      まだ若いし、それだけじゃ絶対太らないから。
      (食べ過ぎた次の日増えた体重は脂肪じゃないです)

      ただし過食し終わったら次の普通の食事から少し増やして食べること。
      食べたことを反省して絶食とかするとほぼまた過食するハメになります。
      で、絶食後の過食を繰り返すのがよくないんです。

      本とか読んで勉強されてるみたいなので、色々調べてみてください。
      過食は心のサインです…ってかろりさんと同じ事書いてしまいましたが(>_<)
      2011.02.04 23:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • Day10

    持ちが弱く ストレスとどう向き合ったら良いのか分からず また過食をしてしまいました 弱い自分がとても ... だめだめな私のせいで不愉快な気持ちにさせてしまって 本当にすみません。 ただ、少し前までの私は過食だけをしてきました ... いて ストレスがたまる一方になってしまっています この間のウロコのスリ真似本で読んだ ...

    ダイエット日記
  • 過食症と栄養療法と機能性低血糖症

    過食症と栄養療法と機能性低血糖症 ... 水化物を摂取すると2時間~3時間後に異常なだるさや頭痛・異常な眠気と空腹感(過食欲)を感じます。 指 ... 。 それでもいままで極端に食事をしなかった私は『太るのでは?』と怖かったけど、タンパク質・肉中心の食事を始めたら過食 ... 長年の過食と無理なダイエットの繰り返しですっかり痩せにくい体質に。 そ ...

    ダイエット日記
  • 最近

    最近 ... もうどうしたらいいのかわかりません。 量を少なくすればいい ... やたらめったら過食してます。 ㌍を書くのがめんどくさいのでやめたけど、だいたい一日二千㌔㌍くらいとってます ... じゃんとか言われるかもしれないけど、過食症だとそれが難しいんです。 お菓子をやめれたら1番いいんだけどな… ...

    ダイエット日記
広告
めろんぱん(退会済み)めろんぱん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ポン
  • まゆまゆ
  • ゆゆゆ
  • ようちん
  • Milly
  • ma
  • mtk-s
  • かしこ。
  • なるやん
  • えっぐ
  • さっぴ
広告