糖分が

質問

  • まご子

    まご子

    急激に摂りたくなります

    ちょっとだけと思って食べるけど、とまらなくなる

    それで、いくら食べても満たされません


    なんでなんでしょうか

    回答受付中 22:03
    •  
    • コメント5件
    • esmi esmi
      タンパク質や脂質が足りてないのでは



      2011.02.01 00:56
    • アズ(退会済み) アズ(退会済み) わたしも同じです^^;
      「食べちゃいけない!!」と思いながら、罪悪感持ちながら、
      食べてしまうと、そのストレスで、満足感が得られない、と
      何かで読んだことがあります。
      甘いお菓子を食べたら、ご飯をぬいてみる、などしながら、
      ①週間くらいのスパンでみるようにすると、気持ちも
      楽になると思います(^^)
      わたしは、そんな感じでゆるく構えることにしています。
      参考にならないかな。。。^^;
      2011.02.01 15:36
    • まる まる うーん;
      いきなり血糖値が下がるからでしようか?

      急激な糖分を摂取して
      その糖分がいきなり体から全てなくなるとまた摂取したくなる・・
      そんな連鎖でしょうか?
      その場合、糖分取りたい!!!と思う前に少しの糖分を少しずつ・・等間隔で食べるというのはどうでしょう・・・

      あ、ダイエットにならないですかね(笑)
      すみません;;
      2011.02.01 20:17
    • まご子 まご子 アズさん
      回答ありがとーございます

      あたしもあまり構えないようにします
      週一くらいでご褒美として食べるようにしていきたいと思います


      運動したり趣味に没頭して紛らわしてみようかな

      2011.02.02 23:28
    • ayapy ayapy
      回答間違ってると思いますが、

      前テレビで
      甘いもの食べたくなったら
      (甘い)コーヒー飲めばいい

      って言ってた気がします


      私も甘いもの食べて、とまらなくなっちゃうタイプです
      2011.02.02 23:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 炭水化物は食べ方で敵にも味方にもなる!

    炭水化物は食べ方で敵にも味方にもなる! ... 、大量の脂肪に変換されることはありません。    ご飯をいつも満腹になるまで食べる ... 、それでも朝食をないがしろにする子は多いです。 時間がないから食べないって・・・私には考えられないんですけど ... 。朝食では炭水化物を多めに摂りましょう。  また、筋トレなど運動の後も炭水化物を摂って ...

    ダイエット日記
  • 節食障害の前兆

    。  満腹中枢が狂うと(正常に機能しなくなると)・・・いくら食べても満腹を感じなくなります ... 事を終えた後も「もうちょっと食べたいけど……まぁ空腹感維持で」ってことで落ち着いてた。  その後空腹感について調べて ... 当に、満腹中枢の故障は怖い。 ※以下、ちょっとした情報  土曜日の夜、姉+姉彼氏+自分でしゃぶしゃぶの食べ放題に行くことになったのだけ ...

    ダイエット日記
  • 食べること

    食べること ... にも感じてない ただただ食べて心を満たそうとする 満たされないけど… 食べたら後悔するけど止まらなく ... 。 どんどん自信がなくなっていく それでも食べる 味とかなん ... 食べることでストレス発散 寂しさ埋めるため、食べる 嫌なことあったから食べる 食べて太って自分が嫌になってまた食べる ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • し~ぼ~
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • し~ぼ~
  • かげ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
まご子
まご子

161cm 67.7kg

日記
13
ライバル
2
被ライバル
3