生理前

質問

  • エグR(退会済み)

    エグR(退会済み)

    去年の秋頃から、生理前に体調を崩します。

    それまでは「おりもの」が増えたから、そろそろかな?って思うくらいだったんですが、熱っぽいというか、風邪っぽくてムカムカしたりします。

    生理が終わる頃に、自然に治ってるんですが…。

    よくダルくなるとかは聞きますが、同じように風邪っぽい症状になる方いますか?

    また、どういう対処をされているか教えてください。

    回答受付中 19:44
    •  
    • コメント2件
    • きりちゃん きりちゃん 生理前は体温が高いので風邪っぽく感じるのかもしれないですね

      また便秘になりやすくなるので、ムカムカするのかもしれません

      ホルモンのせいなので仕方ないですね…

      月経前緊張症といって、人によっていろんな症状があるようです
      私は腰がだるくなります
      温めてしのいでます

      あんまりひどいときは、婦人科で相談すると低容量ピルが処方されるようですよ
      2011.02.07 20:28
    • エグR(退会済み) エグR(退会済み) > きりちゃんさん

      返事、ありがとうございます。

      生理前は体温が高くなるんですか?学生時代は分からなかったんですが、寒さを感じていたので、体温は下がるんだと思ってました。実際、基礎体温も低かったような気がします。

      ただ、今まで平気だったのに、なぜ急に風邪っぽい感じになったのか不思議です。

      また、確かに便秘ぎみではあるんですが、昔に比べると改善されつつあるんですよね。特に、この時期だから、ムカムカするんでしょうか?

      ピルって何かよく分からないし、なんとなく怖い?~使いたくないんですよ

      今は市販の生理用のバファリン(箱は捨ててしまって名前を覚えてないですが、ルナって書いてあるやつです。確か、ベッキーがCMしてます。)を飲んで、早々と布団の中にいるので、楽ではあるんですが…。
      2011.02.07 20:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 、めまいや頭痛の症状が激しいときは、座って安静にしていれば少し落ち着きます。 風邪っぽい症状 ... なので、自然に治るだろうと思っていたのですが、思いのほか1週間も続いてしまいました。 全てに心配な要素がありますが ... ごまかして、他の遊びの予定を中止にしたりして休養を取り、体調をギリギリキープしようと思っていました。 し ...

    ダイエット日記
  • てってれー!

    てってれー! ... 生姜は食べてたよ それかなぁ 継続していかないとね! といいながらの鼻のど風邪っぽい症状が 生理前にきます つらい。けど がんばるw ... !!!どうか減っておくれ! あ そうそう 12月暮れに血液検査したんです ... だけどもぉ あふぉみたいな食べ方もしてないんだけどもぉ へらねぇっす!w 生理がそろそろきます ...

    ダイエット日記
  • すばるのぐだぐだ(おまけ:トイレのおばけ(●ω●))

    してだるめ)。 風邪など5年?6年?まったくひかなかった自分にとって何だか結構ショックだったりします。 術後に体力落ちるとか免疫落ちるって ... に完治して元気溢れる自分自身を何度も繰り返しイメージすると、体に眠っている免疫機能などの潜在能力が最大限に発揮できるようになることが証明されているそうです ... Дº*)ノ でも病は気から・・・って言うのは本当に本当みたいですね。 風邪っぽくなってないで元気に行かな ...

    ダイエット日記
広告
エグR(退会済み)エグR(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告