生理後は痩せる?

質問

  • はな(退会済み)

    はな(退会済み)

    生理が終わった後1週間は
    痩せやすいって聞いたんですけどそうなんですか?

    回答受付中 07:36
    •  
    • コメント2件
    • シェルファ シェルファ 生理によって、生理前に蓄積された物が排出されるので、一応減ります

      しかし、生理前に蓄積された物が排出されるだけなので、結果的にはプラマイゼロという事ですかね(^O^)
      2011.02.12 12:38
    • とむ。 とむ。 私のダイエット情報メモによると
      女性ホルモンのエストロゲン(おなか痩せホルモン)というものが生理後10日間多い時期が続き、この時期に有酸素運動をすれば内臓脂肪に効くみたいです。
      逆に生理前の10日間でプロゲステロン(全身ふっくらホルモン)が増え、食べたものが皮下脂肪になりやすく体重が増える傾向にあるとのこと。

      なので生理後にゆっくり減量して、生理前は現状維持することが女性の理想的なダイエットです。
      確か、NHKのためしてガッテンの測るだけダイエットのページに書いてましたよ~。
      2011.02.12 13:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • (´・ω・)ゞ

    んばらないとね!!! そして、なぜ増えるのだろうか。 生理前だったり? 終わった後2週間は痩せやすいって聞いたことがあるけど ... 、 どうなんだろう。とにかくこれ以上増やしたくはない(´・ω・`) ではっ ... 今日から腹筋と背筋50回するよ( ^ω^ ) 意外とおなかに脂肪ってあるんだ・・・が ...

    ダイエット日記
  • ダイエット21日目★

    腹筋をずっと続けていますが、そのおかげか便秘が治ってきた?? なんか最近いい感じです! 生理が終わったあとの一週間は痩せやすいって聞いた ...

    ダイエット日記
  • 27日目

    日ダイエッター頑張る。 噂で聞いたんだが、生理が終わった後って痩せやすいらしい。 ふむ… これは本気出すやつですか ... おはよーございます!!寝坊してお弁当作られへんかった(´・ω・`) 平 ...

    ダイエット日記
広告
はな(退会済み)はな(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告