冷え症助けてください…(;_;)

質問

  • marie(退会済み)

    marie(退会済み)

    私は極度の冷え症で、いつも手足が冷えています

    毎日生姜やココアや豆乳のんだり、
    筋トレしたりしてますがなかなか治りません
    もっと運動量を増やせば解消されるでしょうか?

    また解消され始めるまで期間はどれくらいかかるのでしょうか…(;_;)

    ほんとに辛くて悩んでます

    なにか少しでもいいので冷え症改善のために効果的なこと、あったら教えてください(>人<)

    回答受付中 11:49
    •  
    • コメント11件
    • ピノ ピノ 私もこの時期かなり冷え性がひどくなります
      足つぼマット{凸凹した棒を踏むもの}を100均で購入してから、大分良くなった気がします
      よかったら試してみてください(●´∀`●)/
      2011.02.14 12:41
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > ピノさん

      足つぼマットですね
      探してみます

      ありがとうございます
      2011.02.14 13:08
    • なぎ(退会済み) なぎ(退会済み) 半身浴などはどうでしょうか?
      私も冷え性でこの時期はとても辛いのですが
      半身浴した後は体がポカポカしています♪
      あとはルームソックスなどもいいと思います☆
      2011.02.14 20:02
    • ともちょ ともちょ 運動を始めて3年で冷え性が治ったと妹が言ってましたよ 2011.02.14 20:59
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > 渚子さん

      半身浴頑張ってみます
      ルームソックスは一応履いているのですがあまり温かくないので工夫してみようと思います

      ありがとうございました
      2011.02.14 22:11
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > ともちょさん

      三年間もかかるんですね…

      根気強く頑張ります!!(・ω・´)

      ありがとうございました
      2011.02.14 22:13
    • きりちゃん きりちゃん 食べ物はどうですか?

      身体を冷やす生野菜、果物、冷たい飲み物はダメですよ
      水分のとりすぎも

      筋肉は熱をつくるので運動は大事だけど、ちゃんとたんぱく質とらないと筋肉つかないですよ

      足湯用のバケツが売ってますので、足湯も手軽にできていいですよ

      私は、家では腹巻き、遠赤靴下、ひざウォーマー、手には腕ウォーマー(?)完全防備です

      光熱費節約のためですが
      2011.02.14 22:44
    • 瞬@Fight東日本!! 瞬@Fight東日本!! ども!

      お菓子の砂糖は、体を冷やしがちですし、
      一定時間、同じ姿勢もそうです。

      食事は、夏野菜を控え、根菜を多目に季節の野菜を。
      脂質とタンパク、炭水化物をバランス良く。

      炭水化物6、タンパク3、脂質1が目安。

      ポイント!
      日に、30分以上、できれば毎日、
      絶対に息が切れないスピードで、
      ジョギング運動。

      これと、食事のバランスを考えれば、
      来年の冬は、暖かく過ごせるでしょう。
      続けれれば、なんですが。

      じっくり腰を据えてかからないといけない問題です。
      辛抱強くこつこつと現代病を改善していきましょう。

      絶対に変わる!という意識が大切ですね。

      俺はほぼ、冷え、むくみは改善してきました。
      お互いに運動頑張りましょうね^^
      2011.02.14 23:55
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > きりちゃんさん

      詳しいアドバイスありがとうございます(>_<)

      家の中でも完全防備を心がけて学校でも寒さ対策もっと徹底していきたいと思います
      2011.02.15 00:29
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > 瞬@FUKUOKAさん

      冬野菜をとるようには心がけているのですが、やはりお菓子の食べ過ぎも原因の一つですね…


      変わるという意識を持って最近さぼり気味のジョギングまた頑張っていきたいです
      2011.02.15 00:32
    • れんくろう(退会済み) れんくろう(退会済み) はじめまして

      私もかなりの冷え性でいつも手や足が冷たく汗をかくこともほとんどありませんでした。

      でも今年から肩甲骨を意識したストレッチとウォーキングをし始めたら少しずつ代謝がよくなって汗をかくようになりました

      どんなに汗をかいて暑くても冷たい飲み物は飲まず温かい生姜紅茶や黒烏龍茶を飲んでます

      あっそれと5本指ソックスも良いですよ
      最近はカワイイのもたくさんあるしお試しあれ
      2011.02.18 13:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • はじめまして。

    はじめまして。 ... iphoneアプリを探してます。(できれば無料で)  これがお勧め!ってのがあったら教えて下さい。 ... て完全な糖尿病境界型」と診断されちゃったのでもういい加減にできません! っとおもっ ... 、 身体がだるくなったり、むくんだり、いろんな症状がでます。 今は薬を飲んでるので ...

    ダイエット日記
  • ㌍摂取考慮日目

    みたくて実行に移しますが、心理的なモノで体重が減ったりってするのでしょうか ... のオーバーさえしなければ、運動は例えほんの少しでも体に良いって事になるのかな~って私は思う様になりました 野菜&酸 ... っぱい食事(ならお肉でも何でも)がダイエットに効果的なんでしょうか 一昨日日 ...

    ダイエット日記
  • 足痩せについて

    ろ歩き。1日に20歩ぐらいでいいので、後ろ向きに歩いてみてください。 たったこれだけのことがO脚矯正に効果があるんで ... 。 これらを解消するためには、まず水分をちゃんととることが大事!水分が溜まってるのに水分とっちゃっていいの ... から上によ〜くもみほぐしてあげてください。水分や老廃物でむくんでいる足の筋肉は、コッている状態になっています ...

    ダイエット日記
広告
marie(退会済み)marie(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかのすけ
  • 短期集中型
  • ずか
  • ののさん
  • かもめかも
  • ねね
  • yuu
  • HARU
  • apple
  • さや
  • ねこ
広告