半身浴をすると…

質問

  • ゆきにーにょ(退会済み)

    ゆきにーにょ(退会済み)

    ダイエットにいいって
    言われて増すよね

    今までシャワーが多かったのですが…始めてみようと思い
    実践してます(3日目)

    しかし…
    半身浴を終えたぐらいに
    かなり疲れがでて
    動悸が激しく
    嘔吐しそうになります。

    自分に半身浴は
    あってないのでしょうか

    ちなみに30分半身浴
    途中で水分をとったりもします。

    解決済み 22:06
    •  
    • コメント5件
    • なぎ(退会済み) なぎ(退会済み) 個人差もあると思うので、いきなり30分は
      少し長かったのではないでしょうか?
      少し時間を縮めてやってみたらいいと思います^^
      あまりにも具合が悪くなるようでしたら
      反復浴というのも良いかもしれません♪
      2011.02.15 22:13
    • ゆきにーにょ(退会済み) ゆきにーにょ(退会済み) > 渚子さん

      早速のご回答
      ありがとーございます

      やっぱり最初からは
      厳しかったんですかね

      あたし倒れるかも
      って思うくらい気分悪くて(笑)

      反復浴ってちなみに
      なんですか
      2011.02.15 22:25
    • ピノ ピノ > ゆきにーにょさん
      割り込みすみません
      反復浴というのは、肩まで熱めのお湯に5分浸かって、出て、浸かって、出てを繰り返すことです
      かなり汗をかきますが、心臓に悪いと言われていますので、様子を見ながらした方がいいかもしれませんw(°O°)w

      横から失礼しました
      2011.02.15 23:01
    • ゆきにーにょ(退会済み) ゆきにーにょ(退会済み) > ピノさん

      いえいえ!!!
      丁寧に、ご回答してくださりありがとうございます★

      やっぱり心臓に悪いんですね・・・怖い。。(笑)

      様子をみながら、反復浴試してみます!!!

      ありがとうございました♪
      2011.02.15 23:08
    • あずにゃん(退会済み) あずにゃん(退会済み) もしかしてお湯の温度が高すぎるのではないでしょうか??
      私は38~40度くらいで胸の下までくらいのお湯で30~1時間ほど入ってます。
      自分にとって少しぬるめくらいのお湯でゆっくりつかってくださいね♪
      たまに私も温度を上げすぎると少し入っただけでふらふらになっちゃうので><;
      あまり長く入れないようなら、口に一口水を含んで(飲まないで下さい)唾でドロッとしたら吐き、また一口水を含む。。。って繰り返して下さい。
      体が体内に水が十分あるって勘違いしていっぱい汗がかけますよ☆
      タオルをかぶってプチサウナ状態にも出来ます 笑
      でも無理して体をこわしては元も子もないのできついようなら半身浴じゃなくてウォーキングとかにしたほうがいいかもしれませんね(●´・ω・)a
      2011.02.16 00:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切!

    半身浴は、脂肪の燃焼を盛んにしてダイエット効果を高める方法として知られている。しかし、正 ... の効果を高めるためにプラスしたほうがよいことはありますか? 軽い上半身の体操でもよいので、身体を動かして筋肉を刺激するようにします ... 。 全身浴と半身浴を繰り返すには、どうしたらよいですか? シャワーでは熱めであっても全身を温めるまで ... vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切! ...

    ダイエットラボ
  • キタキタキタキタ キタキツネ 56キロ台になるの巻!

    キタキタキタキタ キタキツネ 56キロ台になるの巻! ... んだろうなあ  また シャワー生活に戻ったら 体重1-2キロ戻りそう 今まで半身浴するときは スパ銭で40分の半身浴 ... るのですが  自分はこっちのが相性いいかもしれない、  体調も半身浴を何時間するのよりもいいです ... いる 最近サウナと半身浴で水分を貯めこまないようにしてるのも いい ...

    ダイエット日記
  • いい加減にします!

    いい加減にします! ... ね・・・ 特に半身浴とか私は朝にシャワー浴びるしかしないので・・・ 運動は彼氏に監督してもらおうと思います ... れからクリスマスとかお正月とか色々あるけど 普段の食生活は気をつけるぐらいでそんな今までと変えないので馬鹿食いしなければ ダイエットの妨げにはならないと思います ... w だって基礎代謝が低いし筋肉もないから太りますねw でも、大豆はダイエットにもお肌にもいいので ...

    ダイエット日記
広告
ゆきにーにょ(退会済み)ゆきにーにょ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告