足の親指の骨にヒビがはいりました。

質問

  • みぃ

    みぃ


    今日足の親指の骨にヒビがはいりました。

    だから運動がほとんどできません

    それで足の親指の骨にヒビがはいっててもできるダイエット法を教えて下さい。

    回答受付中 22:24
    •  
    • コメント4件
    • kaz kaz 痛そうですね・・・
      無理は禁物ですよ。

      参考になるかどうかわかりませんが
      基礎代謝をあげるような筋肉トレーニングをしてみてはいかがでしょうか。
      背中の筋肉がエネルギーを多く使っているところらしいので、そこを中心に
      やってみると脂肪が燃えやすい体を作れるそうです。
      やり方はこう。
      1. 手とひざを床につけ、四つん這いになります。
      2. 腕と反対側の足を上げ、上げた腕を前方に突き出し、「行かないで」のポーズをします。
      3. 5秒そのままの姿勢で静止します。左右10回ずつ繰り返します。
      決して無理しないでくださいね。
      骨折が早く治るといいですね。
      2011.02.20 20:22
    • みぃ みぃ > kazさん
      なるほど明日からやってみます☆
      ありがとうございました(´・ω・`*)
      2011.02.20 22:35
    • きりちゃん きりちゃん 病院ではオペや産後の運動で次のようなことを教えてます

      仰向けに寝て膝を伸ばし、膝で地面を押すように力を入れる・足首の上下運動・片足をもう片方の足の高さ分上げて10数えて下ろす、お尻にきゅっと力をいれる

      椅子に座って両足を床につけ、片足ずつ膝を伸ばして上げる(足がまっすぐ、できるだけ床と水平になるように、背中はせもたれにつけない)10数えて下ろす

      回数は10回ずつ2~3セットくらい目安に

      足の筋肉は衰えやすいので、できる範囲で頑張ってね

      カルシウム、たんぱく質をしっかりとって、早く治してください
      2011.02.21 16:05
    • みぃ みぃ > きりちゃんさん

      ありがとうございます☆
      難しそうですがやってみます
      2011.02.22 22:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2/9

    左足の親指付近の骨を痛めてしまいました。 歩くのも、力が入ると痛くて かばって歩いていたからかわかりません ... はちょっと痛いかなくらいだったので コンバットしてきました。 指の痛みはもう痛くないみたい^^ よかったー ふくらはぎは昨日ほどではないけど、まだ痛い。 ... 今日の運動は コンバット45 疲れたー いっぱい汗出たー 土曜日に、ちょっと事故があって ...

    ダイエット日記
  • 何がって..

    何がって.. ... ちのすきな人が 練習で怪我して. 病院に行きました 騎馬戦で足の親指の 付け根を負傷した ... 明日はいてほしい 明日から レコーディング 再開! ダイエット 頑ばる! ... 日記 サボりすぎました. 更新 します∩ω∩/! 今日は う ...

    ダイエット日記
  • 痛い②

    果は、左足の甲の骨にヒビが! でもずれてないし綺麗ですよと~安静にするため固定されました。 松 ... 葉杖も! でも無理ですよね~松葉杖じゃ何も出来ないし、帰り道左足をつきながら最低限の買い物してきました ... すq(^-^q) 写真は、固定された私の足! 包帯汚れるから、巾着を被せてみました☺ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年2月期生
2011年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • *haru
  • ちゃんぽふ!ダ
  • ミウ*゜
被ライバル - 全てを見る
  • ミウ*゜
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告
みぃ
みぃ

155cm 52.2kg

日記
30
ライバル
3
被ライバル
1