適量

質問

  • 祐菜

    祐菜

    ご飯の適量が分かりません。

    親は、女性用の茶わんに大もりいっぱいつけてくるんですけど

    なんだか多い気がするんです。

    けど、少なめにすると、お腹が持たないっていうか・・・・・・。

    どれくらいが普通なんでしょうか??

    回答受付中 08:33
    •  
    • コメント3件
    • ひなた(退会済み) ひなた(退会済み)
      私もよくわからないのですが、私の家は普通のお茶碗の8分目くらいまでのご飯を食べてますよb

      ちなみにダイエット中の私は夜はお茶碗4~5分目で朝.昼はお茶碗8分目までの量を食べてます∀
      2011.02.20 15:33
    • 祐菜 祐菜 > ひなたさん
      回答ありがとうございます!!

      夜少なくすれば一番効果的ですよね!!

      参考になりました(●^o^●)
      2011.02.20 19:41
    • kaz kaz はじめまして。
      炭水化物の食べる量ってわからないですよね。
      私は基礎代謝から計算しました。
      1日の摂取エネルギーの50~70%が適量だそうです。
      たとえば総エネルギーが2,000kcalの人の場合は、
      2,000kcal×(0.5~0.7)÷4kcal=250g~350gとなります。
      (4で割るのは炭水化物1g=4kcalだからです。ちなみに脂肪は1g=9kcal。こわいね!)
      炭水化物は脳のエネルギーなので、最低でも1日120gは摂るようにした方がいいようです。
      摂り方は
      朝:昼:晩=2:1:0が理想のようです。
      参考になれば幸いです。
      目標に向けてがんばりましょう!
      2011.02.20 19:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ホテルライフ満喫 お腹いっぱいシリーズ4

    ホテルライフ満喫 お腹いっぱいシリーズ4 ... ~。 まだそんなに日がたっていないのに、ずっと英語に浸ってるとなんだかホッとする ... 。 お魚のいい部分だけ使ってお刺身を作りましょうか。っていってくれた。 聞けば、お ... っ! 車で5時間っていうと東京から京都まで東名で行けちゃう距離だけど道路がデコボコだし、人も道端を普通に歩いてる高速道路だか ...

    ダイエット日記
  • 81日目の食事

    おからん食べてグラノーラまで食べてちくわのきゅうり詰めを作ってまで食べてしまいましたよ……。どんだけ間食するのよ。ってことで普通ならここで運動いっぱい ... 。これも味に癖がなくて普通にお茶として美味しかったなあ。これでお腹痛くならないですっきりしたら助かるんだけど ... 大興奮してましたよ。……ロングブレスだけでなんて無理じゃね? 自分でやってれば分かるけど、確かにロングブレスは効果出るんです ...

    ダイエット日記
  • 炭水化物は食べ方で敵にも味方にもなる!

    ても、それでも朝食をないがしろにする子は多いです。 時間がないから食べないって・・・私には考えられないんですけど ... るし、エネルギーも沸いてこないので食べなきゃダメなんだろうな~ぐらいは思ってい ... 、大量の脂肪に変換されることはありません。    ご飯をいつ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぶた
  • iris
  • ミロ
  • あいあい
  • ♪みきぶた♪
  • みさふく
  • のっち
  • なな
  • ゆうちゃん
  • イリ
  • ナナコ
被ライバル - 全てを見る
  • つっこ
  • ☆キティ☆
  • MIMIria
  • ぶーちゃん
  • アンチョビ
  • しい
  • あかり
  • たいさ
  • あっちん
  • ぶた
  • むぎむぎ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
祐菜
祐菜

159cm 45kg

日記
221
ライバル
63
被ライバル
66