朝ごはんは…

質問

  • jjj_ad

    jjj_ad



    よく、朝食はしっかり、昼は普通に、夜は軽めにという食事が理想的だといわれますが、どうなのでしょう?
    それだと、朝バナナダイエットなどは、矛盾してしまいますよね?

    すみません、まだ知識がないもので(;_;)
    どなたかご存知の方、またはどちらがよいのかなど、教えていただけると助かります!

    解決済み 21:17
    •  
    • コメント6件
    • kaz kaz 朝のバナナも朝食はしっかりも意味するところは
      脳にエネルギーをしっかり送りましょうって事だと思います。
      脳のエネルギーはブドウ糖(炭水化物)なので朝からきちんと採りましょうね。

      朝しっかり=1日の初めにブドウ糖を取りましょう=バナナでもOK
      ということだと思います。

      自分のやりやすい方法を探すのも楽しいですよ。


      2011.02.21 22:15
    • jjj_ad jjj_ad > kazさん

      なるほど~よくわかりました!
      自宅にブドウ糖の塊?のような健康食品があるので、活用してみたいと思います!

      そうですね~
      自分なりの方法を探っていきます(^ω^)


      どうもありがとうございました!


      2011.02.21 22:26
    • kaz kaz ああっと!
      ブドウ糖の採りすぎは危険ですよ。
      脂肪になりやすいので。
      基礎代謝が1500kcal位の人は120g~265gを目安にとってみるといいでしょう。
      採り方は
      朝:昼:晩=2:1:0
      が理想的だそうです。
      2011.02.21 22:54
    • jjj_ad jjj_ad > kazさん

      おっと…行き過ぎてしまうとこでした

      ありがとうございます!
      利用しようとしているのは、普通の飴玉くらいのブドウ糖の塊の栄養剤です。
      朝2こ、昼1こを食べてみることにしようかな…と思います!

      ありがとうございました!!


      2011.02.21 22:56
    • きりちゃん きりちゃん 車にガソリン入れないとエンジンがかからないのと同じで、人間の体にもガソリンが必要なのです

      そのガソリンの働きをするのがkazさんが書かれているように糖質=炭水化物なんですね

      とくに夕飯を軽めにすると、朝はガス欠状態になってますから、目も覚めないし、体もだるい

      私は朝の寝起きが超悪いので、チョコレートなど甘いものを少し食べます
      そうするとエンジンがかかりますね

      糖質は速効性があって、ききめがきれるのも早いんです(消化吸収が早いということ)

      だから、朝と昼に炭水化物をしっかりとっても大丈夫

      使いきれなかったぶんは脂肪になっちゃうので、夜は少な目にしたほうがいいというのは、そういうことです

      バナナは糖質が多いし、食物繊維やビタミンも含み、食べごたえがあるので、忙しい朝には適した食べ物だといえますね
      2011.02.21 23:07
    • jjj_ad jjj_ad > きりちゃんさん

      わかりました!
      朝バナナにはそういう意味があったんですね!
      お二人のアドバイスをきいて、とてもよく納得できました

      とにかく今までは夜食べ過ぎてしまっているので、変に朝昼を抜いたり減らしたりすることのないようにしたいです!


      どうもありがとうございました!
      2011.02.21 23:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... 。 ダイエットのことだけ考えて、ずっと動けるような人はほとんどいませんよね。 みんな、何かしらバランスを取っています ... 。 栄養素の話は次に話しますが、どちらもダイエットには非常に適しています。 是非、興 ... を作ってるようで、罪悪感すら生むのではないでしょうか。 だから、ダイエットしてい ...

    ダイエット日記
  • ダイエットの基礎知識

    ダイエットの基礎知識 ... 。 何より風邪をひいてしまうとダイエットの阻害となります。風邪を引かないように冬は普通に暖かくしていましょう ... エットなら胸にもそれはど影響しませんが、普通に痩せようとすればどうしても胸は減ります ... 。 摂取カロリー>消費カロリーなら太る。それだけ。 ★10【半身浴やマッサージはダイエット効果があります ...

    ダイエット日記
  • 知ってますか〜?

    知ってますか〜? ... っと生理きた、痩せ期で 体重戻るといいな… ところで、私の疑問なんですが、 ダイエットの理想の食事 ... ?矛盾?www 私は朝からがっつり食べて、夜減らすほうが いいです!皆さんはどちらで痩せてますか? 教えてください( ^ω^ ) ... `) アムウェイご存知の方いますか? 詳しくはまた明日更新します( ^ω^ ) (_ _).。o○や ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年2月期生
2011年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • salix15
  • デブスアヤピス
  • (^^ω)
  • なつ(*・ω・*)
  • ヒロ
  • まこら
  • 綾
被ライバル - 全てを見る
  • なな汰ろう
  • salix15
  • デブスアヤピス
  • 綾
  • まこら
  • なつ(*・ω・*)
  • (^^ω)
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告
jjj_ad
jjj_ad

167cm 50.8kg

日記
13
ライバル
7
被ライバル
7