ストレッチ

質問

  • 港勇次

    港勇次

    ストレッチができません

    身体が硬いのです
    できないのわつまらない理論で硬くて面白くないのです だからやる気簡単に済ませる
    以前わまったくしない人だったので叱られすっきりストレッチ(メタボ講義でいただいた資料に入ってたものです)を始めたのですが やらない私がしてるんですから大進歩ですと言ってて鬼軍曹にわ通用せず『足りない』と叱られてます
    内ももも痛めました

    身体が硬い人わいませんか?
    どんなストレッチをしていますか?
    柔軟になりましたか?
    現在すっきりストレッチ 股関節のストレッチ 肩ストレッチ 内ももストレッチ 肩ゴムをしています している事にわしてますが硬いので満足しません 気分わたくさん食べたのに物足りないって感じに似ています
    時間があればストレッチトレーナー(マシン)をします

    回答受付中 12:36
    •  
    • コメント3件
    • へム へム 私は結構体が硬い方です

      元々はモダンバレーを習っていたので結構柔らかかったのですがやめたらすぐ硬くなってしまいましたww
      元々ストレッチは好きじゃなかったので


      今は風呂上がりにゆっくりと気持ちよい程度に筋肉や筋を伸ばしたあと、痛くても少し我慢してやっています

      ストレッチは嫌いだとキツイだけで辛いものになってしまいますが私はリラックスするものだと思って嫌いにならない程度にやっています

      あ、これじゃ全然参考になりませんね…(´・ω・`)

      とりあえず、モダンバレーの先生からは風呂上がりは効果的とのこと
      後、ストレッチは姿勢が凄く大切だと思います
      体重が均等に乗ってなかったり姿勢悪いと逆効果です
      痛める程やるのも余りよい気はしません
      私が好きなストレッチは正座になってそのまま後ろに倒れるのと(膝から付け根までの上の筋肉が伸びる)座った状態で足を真っ直ぐ開きよくストレッチでみる感じにした後片足の膝を曲げします(この時両方のお尻に体重を均等に乗せる)
      そして背筋をのばして足を曲げた方と逆の方の足を上に上げ体を足を曲げた方へ倒し、上げた腕の脇から横っ腹を伸ばします
      そのままでもいいのですが私は少し伸ばした後体を倒したまますこし胸を上にして斜め上らへんを見る感じにしたりもします

      なんだか求められている答が出来ない上にわかりにくく、無駄に長くなってしまい申し訳ないです(´・ω・`)
      2011.02.23 23:59
    • へム へム 連投すみません


      『そして背筋をのばして足を曲げた方と逆の方の足を上に上げ体を足を曲げた方へ倒し、』
      のとこですが間違えました(´・ω・`)

      足を曲げた方と逆の方の足…とありますが、逆の方の足ではなく逆の方の腕です(´・ω・`)足と腕って…大違いだよ…

      2011.02.24 00:05
    • 目指せ美脚ω(退会済み) 目指せ美脚ω(退会済み)
      へムさんモダンバレエです
      昔習っていたのなら名称は
      間違えないかとq・ω・`*



      私も究極に体が硬いですが
      最初はいやいややっていて
      いたし…嫌だったけどω


      伸びてる!気持ちいいって
      までストレッチをよいものとして

      とらえられました(‥)


      音楽を流しながら
      やってみてはどうですか?
      2011.03.06 01:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1月28日シュクラワール(金)ダンベルフライのジム

    内容] 骨盤ゴム左右30回 肩回し左右10回+左10回 すっきりストレッチ 股関節のストレッチ ... 子イマイチ 生理中でイマイチ 股関節等で休むけど)落ちに期待 が壊れたのでナシっこです クレープの件ですが高いので買いませんがもどきを作って ... か まぁまぁいいんじゃないですかって感じで叱られず やはり先生に相談してみないと何も決められないって感じ ...

    ダイエット日記
  • 7月25日ソムワール(月)FTSローイングのGYM

    が 鬼軍曹はもらう事は悪くないよと言ってくれた鬼軍曹に謝られてしまった 私も腫れているので氷がいるのも事実一瞬氷のマニュアルって無いのかなぁと思いました ... かと一瞬で完全に心は重たい気分 鬼軍曹に問題にしているのがヤスさんである事も言ってしまった ... 内容] すっきりストレッチ 股関節のストレッチ 肩ストレッチ ダンベルフライ15回 ア ...

    ダイエット日記
  • 6月28日マンガルワール(火)カーフレイズのGYM

    ッチをしなさいと言ってきたのですが鬼軍曹は後ろに回り確認すると実はそれは肩のストレッチだったので ... &肩ストレッチ [肩状態] よい [日記](出来事を書いてるだけです) 後ろに手をつき足は立てていましたすると鬼軍曹はストレ ... 前体脂肪] [トレ内容] すっきりストレッチ 股関節のストレッチ 肩ストレッチ レッ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22