プロテイン

質問

  • ももたん

    ももたん


    私はプロテインを低脂肪牛乳で飲んでいます。

    筋トレなどをしてるし、プロテインも飲んでるから筋肉がついて体脂肪率が落ちると思っていました。
    でも、体脂肪率は減らないし少し増えました。

    プロテインを牛乳で飲むからなのでしょうか?

    回答、ょろしくお願いします。

    回答受付中 18:13
    •  
    • コメント2件
    • kaz kaz 筋肉は脂肪よりも比率が高いので、重さは
      筋肉>脂肪
      です。筋肉が増えたから一時的に体重が増えたからかもしれません。
      あせらずにそのまま頑張りましょう。

      プロテインは使用したことは無いのですが、水や牛乳に溶かして飲むのはあってるみたいですよ。
      飲むタイミングや量などは一般的には筋肉が作られる前に20gほどが適量なようです。種類によって違うそうなのでよく説明書をよんでみてくださいね。

      筋肉が出来るタイミングでプロテインを飲むなら
      ①運動後30分以内
      ②夜寝る2時間くらい前
      がよいそうです。

      参考までに。
      2011.02.23 23:45
    • ももたん ももたん

      >kazさん

      詳しぃ回答、ぁりがとうございます

      ぜひ、参考にさせていただきますッ

      2011.02.24 07:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 思い出したように筋肉の話

    思い出したように筋肉の話 ... をサボったのもこの時期に重なり、でもプログラム受けて足は増えたので、 筋肉が落ちる増えるの判断が微妙。 50g、この辺りを目安に摂取量を設定していいんじゃないでしょ ... のか?」と ずっと思ってました。 筋肉が少ない~平均くらいなら、タンパク質を2倍摂らなくても筋トレすれば増え ... だと飲めたもんじゃねえ…」と思うので、牛乳で飲んでます。 牛乳200mlだとカロリーが138kcalで、プロテイン ...

    ダイエット日記
  • プロテイン

    プロテイン ... 味とココア味。 プロテインには、水で溶かすものと、牛乳で溶かすものがあるのですね。 ダイエットを始めてから、乳製品制限してたので ... 、水で溶かすこれにしました。 でも、牛乳で溶かすものでも、低脂肪 ... 乳とかならいいかな? 豆乳で溶かすのは、OKなのでしょうか? 私のダイエットは、置き換えダイエットじゃないんで ...

    ダイエット日記
  • 70日目

    ことで、プロテインに手を出してみることにしました。 興味はあったけれど 「まずい」 って情報が先に入ってきていて ... じゃん!俺っちが飲んでたのと比べると だんぜん味がよくなってる!」 と言っていました ... 重が減ることもうれしいけれど 運動も楽しくなってきた私。 最初はエアロビクスやダンスなどに挑戦していました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年2月期生
2011年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • きょんきち
  • ゆん
  • ゆか
  • ちゅじ
被ライバル - 全てを見る
  • きょんきち
  • ゆん
  • ちゅじ
  • ダイエッターS
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告
ももたん
ももたん

164cm 50.3kg

日記
21
ライバル
4
被ライバル
4