スクワットをすると膝が痛い

質問

  • へム

    へム

    筋トレでスクワットをやってみようと思っています。

    でも小さいころから膝が余り良くなく、さっきスクワットをやってみたら膝が痛くなってしまいました。

    今までスクワットはやった事がなかったのでやり方が正しくなかったのかもしれません。

    どなたか、正しいやり方を知っている方はいらっしゃいませんか?

    また、スクワットと同じような効果がある筋トレやストレッチなどのダイエット方法があれば教えて下さい。

    皆さん、よろしくお願いします

    回答受付中 01:59
    •  
    • コメント3件
    • ともちょ ともちょ 私は無理な運動をいきなりやって膝を痛めています。
      階段も下りれないぐらい痛くなってしまい病院通いしてました。
      まずは膝のまわりの筋肉を鍛える事からがんばったほうがいいので
      こちらの運動が参考になるかなと思います。
      http://e-kansetsu.jp/general/OA_exercise/index.html
      私はこの運動と同じような動きのある
      フィギュアロビクスというDVDのマット運動をやっていて筋肉がつきました。
      筋肉がついた現在私は病院にも行ってませんし
      スクワットもできるしランニングもできるようになりました^^
      2011.02.24 08:14
    • へム へム > ともちょさん

      回答ありがとうございます!

      筋肉をつけるといいんですか(`・ω・´)
      たまに階段も痛い時があったのでコツコツサイトを見ながらやっていこうと思います

      2011.02.24 22:41
    • 目指せ美脚ω(退会済み) 目指せ美脚ω(退会済み)
      あしぱかや空中チャリ
      やればいいと思いますよ(⌒~⌒)
      2011.03.06 01:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • * 63日目 *

    張ろう。 【腹筋の仕方は完全に自己流なので効果があるかもわかりませんし他の部分に負担をかけるやり方かもしれません ... 。参考にする方いないと思いますが、もし試すのであれば気をつけてやってくださいね。万が一の事も考えて一言添えておきます ... 395kcal → 1392kcal BMI 24.44→ 24.39 *** スクワットはやっぱり膝が痛いのでスクワット ...

    ダイエット日記
  • 筋トレのやり方を変更したら・・・

    筋トレのやり方を変更したら・・・ ... 。 恐らく辛さのあまりスクワットだって、きちんとした態勢でできていなかったかもしれません ... にも関わらず 翌日に、激しい筋肉痛が出てきました。 あんなに何度もスクワットをやってい ... 。 ますます、筋トレがきついですが、このぷよぷよになってしまった体を引き締めるには不可欠!と思っていますので ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... が ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法が見つかるかもしれません ... に ダイエットの苦痛を少しでも軽減できるように 楽しむを使って行ければと思っています ... こが問題。 相手に、ストレスを僕は与えていたんです。 ほんと、反省しました。 ダイエットは ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年2月期生
2011年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • ももはむ
  • ☆パコ☆
  • とら
  • *mikan*
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告
へム
へム

154.2cm 47.8kg

日記
25
ライバル
0
被ライバル
4