セルライトって?

質問

  • りんご(退会済み)

    りんご(退会済み)

    セルライトって何の事なのですか?
    教えて下さい

    解決済み 23:42
    •  
    • コメント3件
    • 椎(退会済み) 椎(退会済み) 脂肪細胞の周りに、老廃物や水分が固まり、流れ出さなくなってしまった状態のこと、みたいです。
      ただし、学術上セルライトなどは存在しない、という説が有力です。
      エステやダイエッターの人には有名なセルライトですが、基本的にその部分が身体の他の脂肪と違っているという事実などは、医学上では一切見つかっていません。
      セルライトを消す為には特別な施術がなんたらかんたら~という事実は無いので、ご安心ください。
      太股やふくらはぎのボコボコ(オレンジピール現象)は、皮下脂肪が肥大した結果、脂肪細胞を分化している線維芽細胞が皮膚の方に引っぱられた状態ですので、通常のカロリー制限や運動で消えます。
      また、女性に多いのは生物学上の特性であり、痩せている女性でも8割見られる症状なので、太っているからセルライトが、という事もありません。
      2011.02.26 16:04
    • りんご(退会済み) りんご(退会済み) > 椎さん
      そういう事だったんですか
      分かりました★
      ありがとうございます
      2011.02.26 19:57
    • 目指せ美脚ω(退会済み) 目指せ美脚ω(退会済み)
      太ももをつねると
      ぶつぶつ浮かんでくるやつの事。
      2011.03.06 01:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ▷ セルライト

    ▷ セルライト ... だの贅肉でした(*・u・`*) とりあえずそのセルライトをどうにかしたい!!! セルライト撃退にこれ効くよっていうのがあればぜひ教え ... 高校の陸上部引退の時はもう疲れてそのままぱたっと何の運動もしなくなって早いこと4年が経過。全身がセルライト化、でも食欲は引退前と同じ というおデブ道まっさかりだったわけです ... て下さい!!!!! リンパマッサージ、半身浴は実践中です☆ ...

    ダイエット日記
  • 教えてほしいの☆

    教えてほしいの☆ ... にするだけで落ち込んでくる(x_x;) セルライトってみんなどうやって解消してますか?すごく知りたい。私、マッサージの仕事をしてるのでコリは取れるんだけどセル ... が沢山ボコボコしているのです(>_<)ぜい肉をギューッと絞ってセルライト ... 以前の日記で『下半身がすごく太い』って書いたけど、ほんっと~に太いんですよね(ToT)そして太いだけではなくセルライト ...

    ダイエット日記
  • セルライト

    セルライト ... 今日セルライト なくしたいと思って 調べてたんですけど セルライトって ... 。 凸凹は脂肪が多い箇所 が凸凹しているそうです。 普通に痩せれば セルライトと呼ばれる 凸凹は消えるらしいです ... りあえず痩せて 検証したいですね。 写メはセルライト 撃退グッズ(笑) ...

    ダイエット日記
広告
りんご(退会済み)りんご(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告