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質問

  • りちゅむダイエット(退会済み)

    りちゅむダイエット(退会済み)

    食事で何を抜けば痩せやすいですか??
    例えば炭水化物など
    あと炭水化物が含まれている食べものわなんですか??

    回答受付中 17:33
    •  
    • コメント8件
    • デブ美(退会済み) デブ美(退会済み) たぶん炭水化物とかじゃないでしょうか・・・


      お役に立てれば嬉しいです
      2011.02.26 18:24
    • りちゅむダイエット(退会済み) りちゅむダイエット(退会済み) > デブ美さん

      やっぱり炭水化物ですょね
      回答ありがとうございます
      2011.02.26 18:26
    • よつば姫(退会済み) よつば姫(退会済み) 炭水化物ダイエットは女性には向かないらしい…ですよ
      女性は内蔵脂肪よりも皮下脂肪が多いかららしいです。

      炭水化物抜きダイエットは
      内蔵脂肪を減らすらしいです。

      2011.02.26 18:38
    • りちゅむダイエット(退会済み) りちゅむダイエット(退会済み) > よつば姫さん

      ぉっ
      そうなんですか
      教えていただきありがとうございました!!

      何を抜けばぃぃんでしょうかね(T-T)
      2011.02.26 18:47
    • よつば姫(退会済み) よつば姫(退会済み) > りちゅむダイエットさん


      やっぱり基本的に普段夕食にしてるガッツリめなご飯を朝ごはんにまわしたり



      夜はカロリーを消費しないので、

      夜は軽めにするとかのほうがいいのではないのでしょうか?

      私もいまダイエット中なので、

      偉そうな事はいえないので

      お互いに頑張りましょう!
      2011.02.26 19:31
    • りちゅむダイエット(退会済み) りちゅむダイエット(退会済み) > よつば姫さん

      そうですね!!!
      そうしてみます
      2011.02.26 19:33
    • 椎(退会済み) 椎(退会済み) 脂質です(所謂油物)同じg数でも、炭水化物やタンパク質では6kcalのエネルギーなのに対して、
      脂質は9kcalです。同じ量だけ食べても、脂質は高カロリーです。

      また、炭水化物は複合炭水化物(コメやパン、麺類や芋類)と、単一炭水化物(砂糖や果糖)
      に分けられ、単一炭水化物は身体に早く吸収され、しかも一気に吸収されるので、
      直ぐに身に付いてしまうそうです。
      お米などは吸収がゆっくりなので腹持ちが良く、同じ量でもお腹が空きにくいとされています。

      ですが、炭水化物は基本的に蓄える為の燃料でもあるので、取りすぎには注意して下さい。
      また、脂質は無いと脂肪が燃えませんので(添加剤の役割みたいなものです)減らしすぎると駄目です。

      ちょっと長くなりますが、ダイエットに向いて居ない食材は下の通り。
      パン・パスタ 穀類に比べて消化が良すぎ、腹持ちが悪い割に高カロリー
      ひき肉・揚げ物 脂肪分が多い
      マーガリン・ショートニング・珈琲クリーム 分解されにくく身体に留まりにくい
      じゃがいも・とうもろこし・かぼちゃ デンプン質が多くカロリーが高い。ブロッコリーやもやしで代替が好ましい
      ドライフルーツ 栄養が凝縮されているが、果糖も凝縮され高カロリー、少しならOK
      缶詰 糖分多すぎ自重。
      清涼飲料水。スポーツドリンク、アイスクリーム等 コレについては言う必要も無いですね(笑)

      自分で調べた結果なので、勿論これらを絶対に取らないというものではありません。
      何かの参考になれば、幸いです。
      2011.02.26 22:12
    • りちゅむダイエット(退会済み) りちゅむダイエット(退会済み) > 椎さん

      長文ありがとうございますm(__)m

      すっごく参考になりました
      2011.02.26 22:27
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