運動をする際の食事について

質問

  • みぃにゃっ♪(退会済み)

    みぃにゃっ♪(退会済み)

    こんにちは!
    閲覧ありがとうございます。
    運動前の食事のことについてお聞きしたいのですが、
    食事は運動前or運動後のどちらに取るのが良いのでしょうか?
    ご回答よろしくお願いします。

    回答受付中 21:43
    •  
    • コメント5件
    • 海(退会済み) 海(退会済み) 私は運動する前に食べています!
      あっ、でも食べた後すぐやるとお腹痛くなるので注意です!

      運動した後だとお腹すくので…
      いっぱい食べてしまい逆に太ってしまうかと...

      だから私は運動前に食べております!

      あくまで参考までに!!
      2011.02.26 22:10
    • ゆっけ ゆっけ 私も運動1時間前
      までに食べてますp(^^)q
      何かしら食べとくと
      運動のとき力がみなぎるので 笑
      2011.02.26 22:33
    • ぶー汰CHAN(退会済み) ぶー汰CHAN(退会済み) 食べてからのほおが痩せます!

      食べる前に運動するとふとりますよテレビでやってましたw
      2011.02.26 23:24
    • YU-MI YU-MI
      運動後に食べるなら
      タンパク質のものがいいですょ☆
      筋肉ゎタンパク質が重要になるので…
      筋肉が増えれば脂肪をたくさん燃やしてくれますからね(^-^)/
      運動後に食べるならタンパク質をオススメします(^-^)/
      2011.02.27 11:40
    • 椎(退会済み) 椎(退会済み) 科学的には、食後二時間後、が最も脂肪を燃焼させやすく効果的な時間になります。

      運動をすると最初は糖質が主なエネルギーになり、次に脂肪が燃やされ始めます。
      一見、血糖値が低い空腹時が良い様に見えますが、このとき肝臓のグリコーゲンが使われ、筋肉中のアミノ酸も使用されます。これは、ダイエットに大敵の「飢餓状態」になります。
      低血糖の時(朝起きたばかり、空腹時)に運動すると、筋肉が落ち、身体が飢餓状態になる習慣がついてしまいます。

      また運動して30分間はまだ脂肪が燃えている状態ですので、入浴すると
      その燃焼が止まってしまうと言われて居ます。ストレッチなどでクールダウンしながら、さらに燃やすと効果的です。このように、運動後もまだ脂肪は燃えていますので、このときに食事を取ってしまうと、吸収が促進され、
      体脂肪が蓄えられてしまいますので、一時間程度は食事をしないのが無難です。

      運動は食後、血糖値が落ち着き、インシュリンの分泌がヘリ、消化が落ち着いてからが良いでしょう。
      そうなると、二時間程度が理想的な時間の様です。
      そうすれば、グリコーゲンを使用することなく、体脂肪を理想的に燃やすことが出来るでしょう。

      上は科学的な根拠との兼ね合いなので、実際それが相応しい、間違っている、というのは人それぞれだと思います。
      是非、健康的に運動して下さい^^
      2011.02.27 15:45
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