お願いします(>_<)

質問

  • 祐菜

    祐菜

    インフルエンザにかかりました、アホな祐菜です。

    予防接種を打っているので、食欲だけは旺盛になっているんです。

    しかし、5日間外出禁止なので、これでは太ってしまいます・・・・

    なにか、太りにくそうな食事、教えていただけませんか??

    解決済み 15:58
    •  
    • コメント2件
    • 椎(退会済み) 椎(退会済み) 太りにくそうな食事というのではありませんが、熱が出ているときは身体はエネルギーを欲していますので
      多少食べ過ぎても大丈夫です。今までどんなレベルで運動をしていたかにもよりますが…。
      まず水分を取り、ウィルスの排出を促します。このとき、スポーツ飲料は取らないこと、甘味が多分に含まれており、人工甘味料を使っていると、空腹感が増します。
      次に、タンパク質を多く取る事、消化がよいものが良いので、卵とじうどんや、卵ぞうすい、茶碗蒸しや、白身魚が良いでしょう。あとはビタミンです、野菜を中心に取って下さい。
      変わって、風邪の時にダメな食事は脂質(脂肪分)や糖質です。お菓子は勿論、肉の脂身部分や、脂っこい食事はダメです。

      此処で気付かれたと思うのですが、風邪に良い食事とは太りにくい食事です。お腹が空くのならば、休みを利用して、1日の摂取カロリーを計算し、1日5回に分けて食べれば、血糖値は下がりすぎず、空腹もありません。
      2011.02.28 21:43
    • 祐菜 祐菜 > 椎さん

      ありがとうございます!!

      参考になりました(●^o^●)
      2011.03.01 08:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • インフルエンザの予防接種

    インフルエンザの予防接種 ... 今日は、インフルエンザ良予防接種を受けました。 医療関係の仕事をしているので、全員必須で受けなければなりません ... 。 インフルエンザにかかわらず、予防接種を受けた後は、原則的に24時間程度は激しい運動をしてはいけません ... の日の朝まで、持ち越してもよかったのですが、フルーツたっぷりでフレッシュなうちに食べたかったので、夕飯もしっかり食べた後に頂いてしまいました ...

    ダイエット日記
  • 予防接種☆彡

    予防接種☆彡 ... ない?』 (インフルエンザにならない様に予防接種を受けに来てるんだけ ... Д゚) 僕はインフルエンザの予防接種を受けに来たんですけど…』 先生 『あ、そう ... んた誰?(`_´)ゞ(まだ少し寝ぼけてた)』 ハ 『誰って…インフルエンザの予防接種を ...

    ダイエット日記
  • 0・3㌔減少

    受けに行く?それともインフルエンザにかかって熱を出す?」と聞いたら「インフルエンザにかかる方」と言われてしまいました ... ほんの少しだけど、とりあえず減ってホッとした 今日は会社でインフルエンザの予防接種を受けてきました ... (希望者のみ自腹) 今年の3月に次女がインフルエンザにかかり回復してに行かせてやっと会社に行けたと思ったら私にインフルエ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぶた
  • iris
  • ミロ
  • あいあい
  • ♪みきぶた♪
  • みさふく
  • のっち
  • なな
  • ゆうちゃん
  • イリ
  • ナナコ
被ライバル - 全てを見る
  • つっこ
  • ☆キティ☆
  • MIMIria
  • ぶーちゃん
  • アンチョビ
  • しい
  • あかり
  • たいさ
  • あっちん
  • ぶた
  • むぎむぎ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
祐菜
祐菜

159cm 45kg

日記
221
ライバル
63
被ライバル
66