ランニングってどうなの??

質問

  • ゆず

    ゆず

    私はバドミントン部に入ってます。
    私の足は筋肉質なのか、(もしくは脂肪と筋肉で固まってしまったのかもしれません)
    運動とかすると、ふくらはぎなどすぐに太くなってしまいます
    ランニングとかでダイエットしようと思うのですが、やめた方がいいのでしょうか??
    また、走るコツなど教えてください

    回答受付中 21:44
    •  
    • コメント1件
    • kaz kaz 脂肪は運動と食事のコントロールで落とすことが出来るので、運動はして大丈夫だとおもいますよ。
      足が太くて悩んでいる方は多く、運動と食事制限、マッサージなどをがんばっているようです。

      ランニングなどの有酸素運動は20分以上行い、40分~1時間を目安におこなうと脂肪燃焼に効果があります。
      有酸素運動はあまりはげしすぎず、心拍数が120くらいになるようにしましょう。
      120というと「走りながらしゃべるのがつらいと感じるくらい」でいいでしょう。
      週に3~5回できれば上出来です。

      腕をリズミカルにふって腿を高く、かかとから着地して力強く地面を蹴ることを意識して始めてみてはどうでしょうか。
      正しいフォームが知りたければ「ジョギング 方法」などで検索してみるとたくさんでますよ(o'ω')

      まずは自分の出来る範囲でやってみましょー。

      良いダイエットライフをヽ(*´▽`)ノ
      2011.03.03 21:54
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