筋肉痛

質問

  • カカオ70%(退会済み)

    カカオ70%(退会済み)

    スクワットを久しぶりにしたら筋肉痛になり2日間続いています

    筋肉痛が終わると筋肉がつき体脂肪率は減ると思いますか?

    回答受付中 13:52
    •  
    • コメント5件
    • ピノ ピノ 脂肪燃焼が目的であるなら
      筋トレよりもウォーキング
      などの有酸素運動の方が
      いいと思います\(^^)/
      スクワット→ウォーキング
      のように筋トレ→有酸素運動
      の順番ですると効率がいい
      ですよ(●´∀`●)/
      2011.03.05 15:33
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み) > ピノさん

      そうなんですか
      じゃあスクワットをする利点はなんですか?
      2011.03.05 15:44
    • ピノ ピノ > カカオ70%さん
      筋肉の肥大、筋持久力の向上が主です。スクワットは足の大部分の筋肉を使うので筋トレには最適です(´∀`)
      ほっそりした足ではなく、ラインが美しい足の形成には効果的です
      2011.03.05 16:23
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み) > ピノさん

      ラインが美しい足ですか(´-ω-`)
      ありがとうございます
      頑張ります
      2011.03.05 16:42
    • 椎(退会済み) 椎(退会済み) 足に筋肉が付くと、リンパの流れが良くなりますよ。
      血管と違い、リンパは筋肉の収縮だけで下から上に上げていますから。
      それだけでも綺麗な足になり、むくみが取れて細い足になります。
      余りにも筋肉を付けすぎると当然太くなりますが、引き締め&ポンプ効果UP目的でスクワットをすると良いかもしれませんね。
      2011.03.06 20:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 6日目part2:筋肉痛について調べたのだよ

    6日目part2:筋肉痛について調べたのだよ ... 昨日運動しすぎたかな… 2日くらい筋肉痛になっちゃったからジョギングとかスクワットは無しにし ... いよーっ 筋肉痛になっちゃう時の筋肉のつき方って筋肉がついて太くなっちゃうらしいよ! 軽い運動で筋肉痛にな ... らない程度の運動なら大丈夫らしい… 筋肉痛になるときの筋肉のつき方は赤筋?赤筋肉?が刺激されたときの筋肉 ...

    ダイエット日記
  • 23日目

    る今日この頃。 いや、筋肉痛になったら筋肉がついてきてるとか、そもそも筋肉が使えていると ... 多少は来てるのだけど... ただ、実際問題として思っていた程体重は減らなかったので、身体の使い方が良くなかったんだろうなぁとは思っています。 目指せ全身筋肉痛ですね。 ... 昨日のボルダリングであまり筋肉痛にならなかった事がやっぱりちょっぴり不満...という辺りに何かM化してないか不安にな ...

    ダイエット日記
  • eico式ダイエット

    eico式ダイエット ... ?!」 とびっくりしました。 いかに自分の下半身に筋肉がついていなかったか、今までのスクワットではうまく筋肉 ... ぉ!」 と思って、これは猛烈な筋肉痛のせいだろうと思い、ネットをあさってみたらまた自分の無知さを思い ... うです。 知らなかったー! 筋肉痛でも今まで「脳をだます!スクワット」を構わず毎日やってました ...

    ダイエット日記
広告
カカオ70%(退会済み)カカオ70%(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告