運動・スポーツ

質問

  • シンデレラ予備隊(退会済み)

    シンデレラ予備隊(退会済み)



    中学校三年間で陸上競技を
    していて、足にとても筋肉
    がついて、太くなってしま
    いました。
    高校で運動部にはいろうか
    迷っているのですが、足が
    太くならず、スラリと痩せ
    れそうなオススメの部活は
    ありますか?

    おしえてください。

    回答受付中 22:58
    •  
    • コメント2件
    • 椎(退会済み) 椎(退会済み) 瞬発力を上げる部活は、確かに筋肉がついて足が太くなると言いますよね。短距離走や、テニスやサッカー、バレーボールなどです。でも、成長期で足回りが太くなっている時期でもあるので、一概に「運動部のせいだ!」とは言い切れないですよ。
      寧ろ、運動で筋肉が付いて太くなった、というのはトップ選手がプロ並みにやって初めて言える事ですし、ボディービルダーやアスリート並の筋肉を持つのには、相当な苦労が必要です。
      部活をやっていてもいなくても、12~18歳までぐらいは脂肪や筋肉がどんどんついて行きます。なので、小学生の頃はそんなに太くなかったのに、なんていうのはナンセンス。
      寧ろ、それを超えても美脚でいるモデルさんや女優さんは、部活動に打ち込んだという人が多いみたいですよ。
      あと、運動の後に充分なクールダウンをせずに疲労物質を溜め込んでしまう様なやり方をしていると、足に不要物が溜まりにくいみたいです。マッサージをしたり、ストレッチをしたりして血流を促してあげて下さいね。
      なにより部活動は、一日中やるようなものではありませんよね。その程度なら、アスリート並の筋肉なんて望みようもありませんので安心して下さい^^
      寧ろ、ここで運動部を避けて、太りやすい身体になってしまう方が勿体ないのかもしれません。
      2011.03.07 23:21
    • 椎(退会済み) 椎(退会済み) 間違えました、疲労物質を溜め込んでしまうようなやり方をしていると、足に不要物が溜まりやすいみたいです、が正解ですorz
      これが長期化すると、足がむくんで太くなり、なかなかむくみが取れずに太い足になるそうです。
      2011.03.07 23:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自己紹介します ノ

    自己紹介します ノ ... 。 男役が多いです。 痩せたいです、はい。 中学の時は運動部だったんですが、 高校で演劇部に入ったので ... 、 いっきに太りました。 でも筋肉もあって、 筋肉の上に脂肪がついても ... はじめまして、ZELOです(^u^) 今年高校3年生になります。 演劇部に入ってます ...

    ダイエット日記
  • 話をしよう(足の)

    けど、 「足の筋肉つけて太くなるのどうなの?」ってのは、 自分の悩みどころでもあります ... ーキーのショーパンを穿いた方、 太っている写真の膝が外側を向いているのが分かると思います。 まあ脂肪があれなので太いは太いんです ... けど、ぶっちゃけモデル足のような方はいません。十分美しいですけど。 私は、体脂肪22%くらいで足が太い人なんているの ...

    ダイエット日記
  • 新潟ロードレース 本番のマジックを実感!

    )は、799人の出場です。 陸上競技の大会に出るなんてもちろん初めてです。学生時代も社会人になってからもスポーツ ... ね。雨だったのでほとんどだれも聞いてません。聞いてるのは広い競技場で30人ぐらいです。地元の高校のダンス部が応援パフォーマンスをしてく ... 分55秒とか、4分台のペースを聞くと、うれしくなります。まわりが同じぐらいのペースの人が走っているので、抜 ...

    ダイエット日記
広告
シンデレラ予備隊(退会済み)シンデレラ予備隊(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告