どう乗り切ってますか?

質問

  • ありす(退会済み)

    ありす(退会済み)

    私だけでしょうか?
    生理前だと憂鬱になって
    ダイエットする気が起きなくなってお菓子を大量に食べてしまう時があります。皆さんこうゆ時はどうしてるんですか?
    お菓子食べたことに物凄く
    後悔をしてしまいます。

    体もだるくなり足も痛くなって運動する気にもなりませんし足もすぐに痛くなるので少ししか歩けません。

    皆さんはこうゆうことありますか?

    解決済み 16:09
    •  
    • コメント8件
    • 椎(退会済み) 椎(退会済み) 食べた後悔より食べなかった後悔を、とダイエットしている最中に言われた事があります。
      女性は、生理前や生理中はホルモンバランスの関係でダイエットには向きません。
      体重も減りにくくなり、血糖値がそれ程下がっていないのに空腹を感じ、メンタルでも攻撃的になったり悲観的になったりします。体調も勿論、良くありませんし、運動の効果も出にくい時期です。
      その時にお菓子食べてしまうと、後悔もいつもの二倍ですよね。
      排卵日から生理が終わる程度までは、減らす事よりも増やさない事を目標にして下さいね。もしも食べ過ぎてしまっても、生理後から次の排卵日までは痩せやすい時期になるので、取り戻せますよ、大丈夫。
      本来ゆっくり生活するべき時期なので、後から取り戻せると思って心穏やかに過ごしてくださいね^^
      2011.03.08 16:45
    • どすこいは卒業 どすこいは卒業 今まさに私がその状態です~(生理前)
      きちんと3食食べているのにお腹が空いて、チョコやお菓子を猛烈に食べたくなります
      わたしの対処法ですが、
      1.温かい飲み物(ハーブティ・はちみつしょうが湯・紅茶など)をゆっくり飲みます
      2.それでも駄目なら、飴やガムでまぎらわします
      3.ほんとに無理なら、チョコを一粒、時間をかけて食べます
      足はむくみで痛いのでしょうか~
      むくみなら、リンパマッサージで少しは楽になるかもしれません
      足首を回したり、ひざの裏や太ももの付け根を下から上へ何回もさすったり
      ストレッチや半身浴もいいと思います
      あとは、気にしない~かな 生理が終わればまた頑張れると思って
      できるだけ気楽に考えるようにしてます
      2011.03.08 17:11
    • ありす(退会済み) ありす(退会済み) > 椎さん
      ありがとうございます(>_<)
      食べ過ぎても生理が終わって
      から頑張って運動します。
      今は食べ過ぎないように
      心がけますね
      2011.03.08 21:44
    • ありす(退会済み) ありす(退会済み) > どすこいは卒業さん
      ありがとうございますo(^-^)o
      飲み物を飲んでお風呂に入って足をマッサージしてみます
      どうしてもお菓子が食べたくなったらチロルチョコで我慢します食べ過ぎないように心がけます
      2011.03.08 21:47
    • 目指せ美脚ω(退会済み) 目指せ美脚ω(退会済み)
      生理の時は仕方ない~
      終わったら頑張ろうって

      思ってます(笑)
      2011.03.08 22:04
    • ありす(退会済み) ありす(退会済み) > 目指せ美脚ωさん
      ありがとうございますo(^-^)o
      そうですよね生理後に頑張ってダイエットします。
      でも食べ過ぎないように気をつけます
      2011.03.08 22:43
    • えりりんご(退会済み) えりりんご(退会済み) 生理中は仕方ないと思いますっ(*_*)
      私も今、食欲がやばいです

      生理の後は痩せやすいらしいので
      その後がんばれば大丈夫だと思いますっ!
      2011.03.09 13:05
    • ありす(退会済み) ありす(退会済み) > えりりんごさん
      ありがとうございますo(^-^)o
      生理後に頑張ります♪
      2011.03.09 13:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 散々食べて散々ぐうたらしました。

    散々食べて散々ぐうたらしました。 ... 、だるいながらもまだ元気だったのですが、この日はどうしたって何もする気が起きなかったのです ... 陰様でこの日の胆嚢は、予想以上に痛くなりませんでした。 ところが昨夜、3コだけ残ったチーズ揚げ餃子を食べ ... 、胃もたれしてるんだし。 只だるいので、寝そべってはお菓子を食べ、お菓子を食べては寝そべって ...

    ダイエット日記
  • 死亡フラグ的中

    した。今日は体重も測定していません。 どうして体調がわるいのにお菓子をたくさん食べてしまうのでしょう ... を考えてしまうし、休んで何もしない自分を嫌悪してしまうし逆効果だったのでしょうか。自分の好きなことをしてストレスを発散すること ... 。やはりお菓子でストレス発散している節があるのでしょうね・・・。今回は大目に見るつもりですが、どうにかしないといけませんね。 ...

    ダイエット日記
  • 食って寝るとこうなる。

    食って寝るとこうなる。 ... が・・・メール来ても返事を出す元気もありませんでした。 もうどうにでもなれ~みたいな感じになり ... いきたいのでダイエットした時は また日記書くかもしれません。 その時はよろしくお願いします ... 日1キロ以上・・・どんだけ食べたんでしょうね。 それでも白いタイ焼きやはまだ食べてないんです ...

    ダイエット日記
広告
ありす(退会済み)ありす(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告