食事制限

質問

  • ハチ(退会済み)

    ハチ(退会済み)



    食べすぎないとか、白ご飯を少し減らすとか、食べる順番気をつけるとか、お菓子をあまり食べないだけじゃなくて毎食ある程度食事制限しないと痩せれないんですか(*_*)?

    回答受付中 01:00
    •  
    • コメント2件
    • きりちゃん きりちゃん そうですね

      消費カロリーが摂取カロリーを上回ればやせていくわけですから、食事を消費カロリー以下になるように減らす必要はあると思います

      でも、活動量が大きければ消費カロリーが多くなるので、摂取カロリーを減らさなくてもやせていくという理論にはなりますよね

      わかりやすくいうと、1日に1700kcal必要な人がいるとします

      脂肪は1kg=7000kcalに相当するので、1日200kcal減らしていくと、35日で1kg減る計算になります

      この200kcalを、食事を減らすか、食事はそのままで、200kcalの運動を増やすか

      結論として、運動をしないのであれば、食事制限は必要、ということになりますね

      ですが、大抵は1700kcal以上食べてて太ったわけですから、1日1700kcalにおさえるだけでも、人によってはかなりの食事制限といえるでしょうね

      で、そこに、痩せやすくするためのワザが必要になってくるんですね
      3食の配分とか、栄養のバランスとか、よく噛むとか…
      2011.03.18 07:20
    • ハチ(退会済み) ハチ(退会済み) > きりちゃんさん

      わかりやすくありがとうございます

      カロリー計算しなきゃダメですね

      こつこつがんばろうと思います
      2011.03.18 07:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自分と向き合う

    。 少なめがちょうどいい お菓子は 禁止にするんじゃなくて 食べない方が早く確実に痩せ ... 止したって ストレスが溜まるだけ。 食べたいけど食べれない 食べたいけど我慢 じゃなくて ... る。 簡単な原理。 ただ 体型だけは 食事制限だけじゃ どうにもならない ...

    ダイエット日記
  • 1901日目

    てるよね。。 ある程度食べないと、病気になるし、でもそのある程度食べてても痩せない ... よ( ;∀;)食事制限するより、痩せやすい体質に戻す努力した方がいいのかもしれない。で ... 今月の末、健診なのに全然痩せない( ;∀;)その上生理前で体重増えてきた泣 自分の食べる量も多いと ...

    ダイエット日記
  • 三日目 朝

    朝食べすぎて罪悪感。ダイエット始めるまでは運動してなかったから、あまり食事制限きつくしないで運動を増やして痩せ ... ことが大事だと思ったから。 でも、運動をたくさん頑張ると、食事制限きつくすればもっと痩せるんじゃない ... ようと思っていた。 いつも急に制限しすぎて、嫌になって終わるから、少し甘くてもゆっくり長く続ける ...

    ダイエット日記
広告
ハチ(退会済み)ハチ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告