母親

質問

  • B7O5C

    B7O5C

    自分は中学3年になる女子です。
    中学は夜遅くまで勉強の一点張りのところに通っているので、運動なんてほとんど出来ません。
    さらに、自分の母親は大の肉&揚げ物好きで毎晩毎晩、肉揚げ物肉揚げ物…
    一度、「体重ヤベッ痩せなアカン!!」と言いましたが「まだ大丈夫でしょ」と言われ、今日も「この身長でこの体重はない。まじでないわ」と言い続けています。
    「今日の夕飯、少なめで良い」と言うと不機嫌になり、「じゃあもういいっ!!」とキれ、一週間喋らなかった事も多々あります。
    12月冬休み~2月上旬まで、土日と早く帰れる日は自宅付近を走っていましたが、「日が短くなってきたから止めろ」と禁止され…
    今は半身浴や部屋で出来る運動(?)をやっていますが、食事を変えないと痩せられないと感じています。
    どうするべきでしょうか・・・

    回答受付中 12:52
    •  
    • コメント5件
    • 港勇次 港勇次 アカンわ
      現段階で何もできる事わナイねっ
      毎日ハードにやってる私でさえ毎日やってるからごはん約100㌘で済んでるし免除やぜ
      ハード運動いややと言うなら食事でって
      ダイエットって甘くない今の体重落とすのに半身浴だの家でできる事だので痩せられんわ
      私でさえ苦労しとるのに
      毎日揚げもん食うとったらそら病気にもなるわ
      キツイ一言でも言うくらいの事しいや
      家族も同じもん食うてるんやし生活習慣病になってもおかしないしなぁ
      週に2日程度運動したくらいじゃ痩せにわつながらんけどなっ
      食事変えんにゃ何してもダメやぜ
      私だって毎日揚げもん食うとったら運動しとっても意味ないが
      キツイ事書いたけど
      痩せるためやからなっ
      2011.03.20 13:44
    • じゅん(退会済み) じゅん(退会済み) お母さんに、
      「痩せた方がいいんじゃない?」って言ってみれば?
      それか、「毎日揚げ物ばっかし食べてたら健康に悪い」みたいな事を言ってみれば?
      お母さんをやる気にさせなきゃ無理だわね
      2011.03.20 13:51
    • ありさ ありさ うちも一緒ですよ(*^o^*)
      夜ごはんいらないって言ったら怒られました(≧ε≦)
      だから最近は、こんなたくさん食べれんって言って減らしてます(^∀^)ノ
      それか、お母さんも一緒にダイエットしようって言ってみたらどうですか
      2011.03.20 14:47
    • kaz kaz 状況はしんどいですね・・
      でもどんなときも出来ることは必ずあります。
      『絶望は愚か者の結論なり』と昔の人は言いました。
      出来ることを考えてみましょ?あきらめたらそのままですよ。

      さてダイエットは運動とカロリー制限が基本ですよね。
      運動についてもう一度考えて見ましょう。
      ・室内で出来る運動をする。
      →踏み台昇降運動など(段差が無くても雑誌などを重ねて5cmくらいの所を上り下りする)
      ・筋トレなど基礎代謝をあげる運動をする。
      基礎代謝が上がるって事は食べても太りづらい体になるってことです。
      腹筋や腕立て伏せなら手軽に出来ますよね。

      次に食事に関してですが。
      やはり家族に協力してもらわないとむずかしいですよね。
      栄養について話し合ういい機会だと思って話してみましょう。
      「やばい!」や「やせなきゃ!」だけでは具体的に伝わらないので
      「なぜ」やばいか、「どうして」痩せたいかをきちんと話してみましょう。
      加えて今の食生活がどのように健康に悪影響を与えているかも話し合ってみましょう。
      またお母さんの言い分として、
      「中学生だからいくらでも食べても大丈夫」と思っていらっしゃるかもしれません。
      中学生は確かに成長期でもありますが、カロリーの摂りすぎは決していいものではありません。
      成長に必要な栄養素とそうでない栄養素をわかりやすく説明するのもいいのではないでしょうか。話す前に保健の先生などによくお話を聞いてみてくださいね。
      説得するときはまず否定からはいらず、感謝などを伝えてから
      冷静に落ち着いて状況を説明しましょうね。
      10回話して1品変わったらラッキー!位の気持ちでいるといいかもしれませんね。

      長々とすみませんでした。
      良いダイエットライフを。
      2011.03.20 18:04
    • * mayu *(退会済み) * mayu *(退会済み)
      朝食、昼食、おやつ、
      飲み物で調節してみたら
      どうですか(*^^*)?
      2011.03.21 00:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 新財布→開運日?→ぐるぐる(・∀・;)

    土曜出勤も含めて今週はハードな一週間でした。。。 残業続きで大変だったのもそうなのですが、お付き合いもありましてそれまた帰宅が遅く ... (笑)。 これまでそういう開運日?みたいなのは別に気にした事はなかったのですが、せっかく良い日にお財布を買ったのですから ... 。 2週間くらい寝かせるのがいいようですが、ちょうど財布を使い始めるのに良い日がもうちょっと早くに来ちゃうので ...

    ダイエット日記
  • ダイエットしてて思うこと

    がとう。すき。 生意気な上になんだかよく分からない文章ですみません。最近思っていた事をワーッと書き連ねました ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたいんですが ... っと! スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました」/わたなべぽん ・「どうしてもヤセられなかった ...

    ダイエット日記
  • 不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編)

    不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編) ... 陰様で、だいぶ寝られる様になって来ました。 その内容は…(あ、ここからはしょうもない感じになるのでトバして下され ... をつぶる、って言う感じです。 今の所、これで様子を見ていますが、なんとなく、良い様な気がします ... だとずっと思って来ましたし、今でもそう思っています。 思えば以前にも、「早寝早起きは諦める」と書いた事がありましたが ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わん子
  • おでんくん
  • ぇりたむ
  • みう
被ライバル - 全てを見る
  • ハイジ
  • わん子
  • みう
  • おでんくん
  • ぇりたむ
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
B7O5C
B7O5C

155cm 47.8kg

日記
26
ライバル
4
被ライバル
5