筋トレ

質問

  • みかちゅー(退会済み)

    みかちゅー(退会済み)

    毎日 食事の後に、腹筋をしてるのですが、毎日してたら ちゃんと痩せるんでしょうか。。。?

    後 お腹の脂肪を無くしたいのですが お腹の脂肪もちゃんと無くなっていくでしょうか??

    運動して脂肪が燃え始めるのは 20分後と聞きましたが 20分以内ぢゃ 意味ないですか??

    やっぱり 20分はした方がいいですか??

    質問 多くてすみません
    筋トレでダイエットを成功した人とかいますか?

    何が一番 効きますか??
    私は お腹の脂肪を少なくしてウエストを出したいです

    回答 お願いします

    回答受付中 20:52
    •  
    • コメント7件
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み)
      ダイエットの結果が出始めるのは開始から3ヶ月後からといいますから地道に毎日頑張っていくのが一番いいと思います
      頑張ってください
      2011.03.21 21:31
    • きりちゃん きりちゃん 20分以上というのは、有酸素運動のことですね

      筋トレは大抵みんな、時間ではなく回数でやってるようです

      筋トレでも脂肪は燃えますが、筋肉がつくことで、燃えやすくなる、引き締まるという効果があります

      有酸素運動と筋トレを組み合わせると、いっそう痩せやすくなりますよ

      私も腹筋やってますが、体重はあんまり変化ないのに、お腹の鏡餅が一段減りました
      2011.03.21 22:20
    • デ部退部希望(退会済み) デ部退部希望(退会済み)

      毎日腹筋100回背筋100回を続けて10日目になりました。今では前より肉もなくなって、スッキリしたように見えます。あと、筋肉が付いたからか、肉が付きにくくなった気がします。やってる時は辛いし、諦めたくなると思いますが、続けていればきっと効果は出ると思います。頑張って下さい!!
      2011.03.21 23:31
    • みかちゅー(退会済み) みかちゅー(退会済み) > 女磨きなう。さん

      ありがとうございます↑↑
      頑張りまぁす

      めっちゃ やる気出てきた↑↑
      2011.03.22 19:25
    • みかちゅー(退会済み) みかちゅー(退会済み) > きりちゃんさん

      あ そーだったんですか(笑)
      めっちゃ ためになりました↑↑
      ありがとうございます
      2011.03.22 19:27
    • みかちゅー(退会済み) みかちゅー(退会済み) > カカオ70%さん

      絶対 頑張りまぁす!!

      三ヶ月 結構長いけど 努力をすれば 絶対 結果がでますょね

      ありがとうございます
      2011.03.22 19:29
    • kazz-chan kazz-chan 食事療法は体重を落とすだけなので、普段の食事に戻したらすぐリバウンドします。
      痩せた状態を維持するには基礎代謝量を増やさなければなりません。
      つまり、必要な筋肉をしっかりつけるということです。

      身体の活動に異常を来すことなく効果的に、
      しかも痩せた状態がちゃんと維持される身体にするには、
      食事制限+有酸素運動+筋力トレーニングの組み合わせが必要です。
      それらをやって3ヶ月くらいから結果が出始めます。

      食事制限は、摂取カロリーを減らすために行います。
      有酸素運動は、摂取したカロリーを早めに燃焼させるために行います。
      でも、フルマラソン走っても脂肪燃焼量はせいぜい500gです。
      それ以上に体重が減ったとしても身体の水分量が減っただけで、すぐに戻ります。
      ですから、消費カロリーの効率をあげるために筋肉が必要になるのです。
      つまり筋トレは、消費カロリー量を増やして脂肪の燃焼を高めます。

      脂肪燃焼効率が高い筋肉は、持久力のある白筋肉です。
      なぜなら、エネルギーを生成するミトコンドリアが豊富だからです。
      腹筋を早くぐいぐい回数をこなす方法は、赤筋肉が付きます・・・つまりムキムキ
      腹筋をゆっくり、あるキツイ位置で止めて維持する方法は、白筋肉が付きます。

      そして、白筋肉は女性らしいプロポーションを作る筋肉です♪
      2011.03.25 02:28
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