便秘解消法を教えてください!

質問

  • めぐにゃん(退会済み)

    めぐにゃん(退会済み)

    毎日、頑固な便秘に悩んでいます。

    お通じは、多くても3日に一回程度で、

    しかも漢方を飲まないと出ません(><)
    (ですが漢方を使うとお腹がかなり緩くなって辛いです…)

    ひどい時には腹痛で動けなくなります;


    皆さんはどのように便秘を解消しているのでしょうか?

    教えていただけるとありがたいです!

    解決済み 20:00
    •  
    • コメント9件
    • ひなな(退会済み) ひなな(退会済み)
      牛乳や水、ヨーグルトは効きます
      2011.03.22 21:47
    • リクリク(退会済み) リクリク(退会済み) 私も3日に一回とか…一週間でない事も朝に水分をとると効果的みたいです 2011.03.22 22:29
    • さおち(退会済み) さおち(退会済み) 毎日同じような時間帯に食事をする。
      20時(毎日の夜ご飯の時間)以降は固形物を口にしない。
      適度に水分補給。
      気づいたら腹筋。
      朝ご飯をしっかり食べる(ご飯やパンなど、便になるようなものを…
      お菓子たくさんは×!)
      青汁、きなこ、ごまを摂る。

      ですかね。
      私はこれで解消しました!
      2011.03.22 22:48
    • れい(退会済み) れい(退会済み)
      Bioってヨーグルトききますよ

      あと朝起きてからと毎ご飯前に60度くらいのお湯をゆっくり飲むとききました(^-^)
      ↑これは新陳代謝も上がるらしい
      のでダイエットにもいいですよ

      2011.03.23 07:57
    • めぐにゃん(退会済み) めぐにゃん(退会済み) > ひななさん
      わかりました!
      ありがとうございます☆
      2011.03.23 20:23
    • めぐにゃん(退会済み) めぐにゃん(退会済み) > リクリクさん
      うわあ><
      便秘ツラいですよねー;

      朝に水分ですね、やってみます!
      ありがとうございます☆
      2011.03.23 20:24
    • めぐにゃん(退会済み) めぐにゃん(退会済み) > さおちさん
      きなこや胡麻が良いなんて知りませんでした!
      あと、水分はやっぱり大切なんですねー。

      参考にさせていただきます☆
      ご丁寧にありがとうございました!(´▽`*).+゜
      2011.03.23 20:27
    • めぐにゃん(退会済み) めぐにゃん(退会済み) れいさん>
      退会されてしまっていて残念です;;

      Bioですね、明日から食べてみます!
      お湯もやってみますね!新陳代謝も上がるなんて嬉しいです♪
      ありがとうございました!
      2011.03.23 20:29
    • ひかる(退会済み) ひかる(退会済み) 寝る前、布団の中で仰向けの状態で

      へそから指四本下、
      そこから左に指一本のところにつぼがあります
      そこを痛気持ちいい程度に押します

      次の日の朝、
      結構でますよ
      2011.03.24 12:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • aa

    !! 今は、漢方薬を飲んでいますがあまり効きません。 下剤も体に合わないみたいで・・・ ストレッチ的なのを教えてくれるとありがたいです! ... ああ、最近ダイエットあんまできてない… 便秘気味でお腹が張る、張る。 誰か解消法を教えてください ...

    ダイエット日記
  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    便秘を解消してすっきりダイエット ... 皆さんお腹の調子はどうですか?便秘になっていませんか?最近はストレスや不規則な生活、食の欧米化などで便秘になる方が増えているようです ... らに、お腹がポッコリと出てしまい太って見えてしまいます。便秘は便秘を呼ぶのでひどくなる前に改善させましょう ... の症状は人それぞれで、足りないものも人それぞれです。自分に合うと思う便秘解消を試してみましょう。解消方法を試しても短期間で便秘は解消されません ...

    ダイエット日記
  • 10/12~便秘の方へ‼~

    10/12~便秘の方へ‼~ ... タ―――――(*‘∀‘) って感じです。めっちゃ出ます。便は柔らかくなりますが、あまり腹痛とかは感じないです。あの下剤を飲んだ後の何時間後かにくるひどい腹痛 ... は思いますが、あまり飲み続けるのはよくにみたいですね・・・体も順応してきますから、体内に薬があることになれてだんだん効き目はなくなって ... 、しかも2回は必ず出るようになったのでよかったら参考にしてください ...

    ダイエット日記
広告
めぐにゃん(退会済み)めぐにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告